ユーコープセレクション

声に応えて純日本生まれ CO・OP国産素材で作ったとろろそば すべてが国産はとても良いです。小麦粉”春よ恋”など話題のものを使ってるんですね!のどごしよくおいしいです。(わかママさん)

取り扱い
おうちCO-OP…月2回程度取り扱います
お店…全店で取り扱います
みんなのおすすめコメント♪

風味がよくてコシもある。さらに原料が国産なんて、二重丸! 風味がよくてコシもある。さらに原料が国産なんて、二重丸!

ゆで時間が短く、こしがあっておいしいです。子供たちも大好きです。
(菖蒲さん)
全て国産だと安心。ほどよくコシがあっておいしい。いくらでも食べられる。
(みなさん)
のどごしなめらか、でも食感良く、食べごたえあるおそばです。原料すべてが国産でこのお値段は魅力的。
(ゆうちゃんさん)
おそばの風味が生きていて、なめらかなのどごし。弾力がありコシのあるおいしいおそばです!
(ぽんぽこたんさん)

次はこだわり原料

すべての原材料を国産素材でつくりました すべての原材料を国産素材でつくりました

こだわり原料

すべての原材料を国産素材でつくりました すべての原材料を国産素材でつくりました

外国産に比べ風味豊かな国産そば粉を使い、同じく国産のやまいも粉を使い、すべて国産素材のとろろそばを作りました。
とりわけ小麦粉については、北海道で開発された強力粉「春よ恋」主体の小麦粉を使用することによって、なめらかで弾力のある食感に仕上がり、よりおいしくなりました。

花咲くそば畑

「春よ恋」の小麦畑

そば粉の風味を生かしつつ、よりなめらかでコシのあるそばを作るため、試作を繰り返しました。国産そば粉・国産やまいも粉の豊かな風味と、国産小麦粉の弾力のあるコシをお楽しみください。

次はおいしく調理するコツ

ちょっとひと手間でコシがあっておいしくなります ちょっとひと手間でコシがあっておいしくなります

おいしく調理するコツ

ちょっとひと手間でコシがあっておいしくなります ちょっとひと手間でコシがあっておいしくなります

たっぷりの沸騰したお湯(そば100gあたり1リットル以上)で時間通り5分茹でた後に、すぐに氷水で水洗いしてください。麺をもみ洗いする必要はありません。そばは伸びが早いため、茹で上げ・水洗い後はなるべく早くお召し上がりください。
ざるそばで食べると、のどごしのよさが引き立ちます。温かくして食べるときは、一度水洗いした後に軽く湯通ししていただくとコシが残ります。

次はお買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

お買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

ユーコープの組合員で宅配サービス「おうちCO-OP」をご利用中の方は、以下からWEB注文サイト「eふれんず」のお買い物画面をご覧いただけます。
ログイン後、カテゴリ一覧からユーコープセレクションを選ぶと、その週に購入できる商品が確認できます。

eふれんずはこちら

eふれんずはこちら

  • eふれんずに登録がお済みの方は…ログイン画面を経由し、お買い物画面を表示しますので、直接注文が可能です。
  • eふれんず未登録の方は…お買い物画面を閲覧できますが、注文はできません。おうちCO-OPをご利用であれば、そのページからeふれんずへの登録もできます。

< 2016年12月26日更新 >

ユーコープの商品トップ

ユーコープセレクション

野菜・果物
精肉・加工肉
海産物
牛乳・乳製品・鶏卵
デイリー食品
調味料
常温加工品・米
菓子・飲料・酒
レシピClip
ユーコープの考える「食の安全・安心」
ユーコープの品質保証の取り組み
商品検査センター
放射性物質に対する考え方
ユーコープの約束
商品Q&A
商品情報検索
みんなの声で、コープの商品をチェック!
産直データブック