ユーコープセレクション

肉のうま味がギュギュギュギューッ♪ はこだて大沼牛で作ったサイコロステーキ サイコロステーキって油分がほとんどのようなものも多いけれど、これはお肉って感じがしっかりある!お肉本来の味が感じられて良い。 (かなゆきさん)

取り扱い
おうちCO-OPのみ、不定期で取り扱います
みんなのおすすめコメント♪

先行試食会でも大好評! これなら大満足! お肉のおいしさをしっかり楽しめます 先行試食会でも大好評! これなら大満足! お肉のおいしさを しっかり楽しめます

箸で簡単に切れるやわらかさで、子供にも食べさせやすい。色鮮やかで「いい肉」という印象です。お肉食べたい!という時に満足できる一品。
(りかさん)
やわらかい!!肉の食感が残っている。サイコロステーキはパサパサしたものが多いですが、これはおいしい。味付けしているので調理もしやすいですね。
(山ママさん)
シンプルな味付けでうま味を感じ、食べやすい。サイコロ状で使いやすく、おしゃれに食卓を飾れそう。
(たらちゃんさん)

次はこだわり原料

自家栽培の牧草やコーンを たっぷり食べて育ちました

こだわり原料

自家栽培の牧草やコーンを たっぷり食べて育ちました

原料の牛肉は「コープの産地指定 小澤さんちのはこだて大沼牛」。
生産地・生産者から加工場まで流通経路がはっきりした、出どころ確かな牛肉です。

「はこだて大沼牛」ってどんな牛?

「和牛」などに比べて脂肪分が少なく淡白な味わいの「国産牛(ホルスタイン種)」です。飼料には、自家堆肥(たいひ)を使って栽培した牧草と飼料用トウモロコシをたっぷり与え、うま味がのるように一般的なホルスタイン種よりも1~2か月長く育てています。

はこだて大沼牛について詳しくはこちら

次はこだわり製法

食感も、大沼牛の味の良さも 楽しめます 食感も、 大沼牛の味の良さも 楽しめます

こだわり製法

食感も、大沼牛の味の良さも 楽しめます 食感も、 大沼牛の味の良さも 楽しめます

満足感の得られる「食感」をめざして

一般的にサイコロステーキは挽肉を使用する場合が多いですが、本品は噛みしめたときに「お肉の歯ごたえ」が感じられるよう、牛肉は「ネック」「スネ」「小肉(肉の形を整える際に切り落とした部分)」のみを使用し、フレーク状にカットして使っています。

うま味・甘みが引き立てるシンプルな味付け

大沼牛のおいしさを生かすため、牛脂も大沼牛の脂だけを使い、塩・香辛料などでごくシンプルな味付けにしています。
また、製造中の原料温度をしっかり管理することで、発色剤を使わずにきれいな色に仕上げました。

左:大沼牛のサイコロステーキ 右:一般的なサイコロステーキ

次はおいしく焼くコツ

冷凍のまま、必要なだけ取り出して 調理できて便利! 冷凍のまま、 必要なだけ取り出して 調理できて便利!

おいしく焼くコツ

冷凍のまま、必要なだけ取り出して 調理できて便利! 冷凍のまま、 必要なだけ取り出して 調理できて便利!

(1)
熱したフライパンまたはホットプレートに、油はひかず冷凍のまま並べます。
(2)
中火で6面に焼き色を付け、フタをして弱火で5分程度蒸し焼きにします。
(3)
様子を見ながら数分転がしながら焼き、中心部までしっかり火を通します。
(4)
味が付いていますのでそのままおいしく召し上がれます。また、お好みのステーキソースなどで調味しても。

次はお買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

お買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

ユーコープの組合員で宅配サービス「おうちCO-OP」をご利用中の方は、以下からWEB注文サイト「eふれんず」のお買い物画面をご覧いただけます。
ログイン後、カテゴリ一覧からユーコープセレクションを選ぶと、その週に購入できる商品が確認できます。

eふれんずはこちら

eふれんずはこちら

  • eふれんずに登録がお済みの方は…ログイン画面を経由し、お買い物画面を表示しますので、直接注文が可能です。
  • eふれんず未登録の方は…お買い物画面を閲覧できますが、注文はできません。おうちCO-OPをご利用であれば、そのページからeふれんずへの登録もできます。

商品の裏面情報はこちらから

はこだて大沼牛で作ったサイコロステーキ

< 2016年12月5日更新 >

ユーコープの商品トップ

ユーコープセレクション

野菜・果物
精肉・加工肉
海産物
牛乳・乳製品・鶏卵
デイリー食品
調味料
常温加工品・米
菓子・飲料・酒
レシピClip
ユーコープの考える「食の安全・安心」
ユーコープの品質保証の取り組み
商品検査センター
放射性物質に対する考え方
ユーコープの約束
商品Q&A
商品情報検索
みんなの声で、コープの商品をチェック!
産直データブック