ユーコープセレクション

もっちもちごはんと、甘辛い牛肉の鉄板コラボ! CO・OP指定産地米と国産牛のライスバーガー お米がおいしい!!国産牛のうま味を楽しめるライスバーガー。いつも冷凍庫に常備しておきたいです。(ぽにょポニョさん)

取り扱い
おうちCO-OP(2個入り・5個入り):月2回程度取り扱います
お店(2個入り):全店で取り扱います
みんなのおすすめコメント♪

組合員参加で味と食感を改善しました

「味が濃い」「中具がベチャつく」の声に応え、組合員参加で味と食感を改善しました。(2018年9月)

改善されてちょうど良い味になりました。子どもにも喜ばれる商品だと思います。
(2018年度総代 いっこさん)
具材の牛肉の味の濃さとお米の量がちょうどよくなったと思います。手で食べても崩れなくて持ちやすいです。
(2018年度総代 さる吉さん)

次はこだわり原料

ユーコープ自慢のお米を使用 ユーコープ自慢の お米を使用

こだわり原料

ユーコープ自慢のお米を使用 ユーコープ自慢の お米を使用

ライスパテは「CO・OP 特別栽培米 秋田大潟村あきたこまち」を使用し、具の牛肉は国産100%です。
コープの指定産地米は、生産者が明らかです。「秋田大潟村あきたこまち」は、10年以上前から組合員の皆さんに愛されてきたお米です。炊き上げた後も粒がしっかりしているのにモチモチ感があるのでライスバーガーにぴったりです。

  • 地域の一般的な栽培方法に比べ、化学合成された農薬や肥料の使用を半分以下に抑えて栽培しています。

お米の生産者からのメッセージ

「大切に育てたお米を、もっとたくさんの方に食べてもらいたい!」という私たちの願いをかなえる商品ができてうれしいです。

次はこだわり製法

素材の良さをとことん生かして 素材の良さを とことん生かして

こだわり製法

素材の良さをとことん生かして 素材の良さを とことん生かして

お米はひと釜ひと釜直火で炊き上げ。国産牛は肉の食感を楽しめ、しかもお子さんでも簡単にかみ切れる絶妙な厚さです。

タレの原料に、しょうゆ・りんごピューレ・みそ・おろしにんにくを使用。肉の厚みに合う、うま味とコクが感じられる甘辛タレに仕上げました。

〜ライスバーガーができるまで〜

〜ライスバーガーが
できるまで〜

炊き立てのごはん

炊き立てをすぐに成型。機械でしょうゆを噴霧して香ばしく焼き上げ

具をサンドして、出来立てを急速冷凍

次は簡単・便利

「おなかすいた!」にすぐ応える 「おなかすいた!」に すぐ応える

簡単・便利

「おなかすいた!」にすぐ応える 「おなかすいた!」に すぐ応える

個包装のままレンジでチンするだけで、できたての味に!
袋のまま食べればお皿いらずで手も汚れません♪

 

簡単アレンジ

・レタスをはさんで
・チーズや目玉焼きをはさんで

常備すれば、一人のランチタイムや塾の前の軽食、帰宅後すぐの「おなかすいた!」に安心です。

次はお買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

お買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

ユーコープの組合員で宅配サービス「おうちCO-OP」をご利用中の方は、以下からWEB注文サイト「eふれんず」のお買い物画面をご覧いただけます。
ログイン後、カテゴリ一覧からユーコープセレクションを選ぶと、その週に購入できる商品が確認できます。

eふれんずはこちら

eふれんずはこちら

  • eふれんずに登録がお済みの方は…ログイン画面を経由し、お買い物画面を表示しますので、直接注文が可能です。
  • eふれんず未登録の方は…お買い物画面を閲覧できますが、注文はできません。おうちCO-OPをご利用であれば、そのページからeふれんずへの登録もできます。

< 2018年9月25日更新 >

ユーコープの商品トップ

ユーコープセレクション

野菜・果物
精肉・加工肉
海産物
牛乳・乳製品・鶏卵
デイリー食品
調味料
常温加工品・米
菓子・飲料・酒
レシピClip
ユーコープの考える「食の安全・安心」
ユーコープの品質保証の取り組み
商品検査センター
放射性物質に対する考え方
ユーコープの約束
商品Q&A
商品情報検索
みんなの声で、コープの商品をチェック!
産直データブック