とれたてトマトくんが「みんなのきくらげ」の農場を動画でご紹介!
2023年1月 9日
■はじめまして「みんなのきくらげ」です
きくらげは食物繊維や鉄分、ビタミンD が豊富な、今注目の食材です。
ユーコープは2022 年にきくらげ専用の「やまと農場」を開設し、生産を開始しました。
肉厚で食べ応えのあるきくらげをぜひご賞味ください。食感の良さがクセになっちゃうかも!
乾燥きくらげ・生きくらげともに、ユーコープの職員と障がいのあるパート職員が愛情をこめて生産しています。組合員の皆さんの「おいしいね」がスタッフの働きがいにつながります。
■とれたてトマトくんが「やまと農場」の様子を紹介します
■中華だけじゃ、もったいない!みんなのきくらげ レシピコーナー
「きくらげって、どうやって食べるの?」という質問を多くいただいています。そこで組合員さんをはじめ、いろんなヒトからおいしい食べ方を教わって、ご紹介することにしました!以下をクリックするとレシピページに飛びます。和・洋・中、いろいろなレシピを気軽にお試しください。簡単な戻し方もご紹介しています。
みんなのきくらげレシピコーナーへ