ユーコープセレクション

カナダの大自然が育てた、ごちそうポーク コープの産地指定ハーブ三元豚(カナダ産)

取り扱い
おうちCO-OP…豚肩ロースうすぎり、豚バラ切落としなどを、月1回程度取り扱います。
お店…ロースうすぎり、豚肩ロースしゃぶしゃぶ用、豚小間切れなどを全店で取り扱います。
おいしさのひみつ

あっさりとした甘みのあるおいさの
3つのひみつ
あっさりとした甘みのあるおいさの 3つのひみつ

其の一 選び抜かれた原種豚

肉質にもっとも影響を与える要素のひとつ「品種」にこだわり、3つの原種豚(ランドレース・ラージホワイト・デュロック)をかけ合わせて生産しています。サシの入った肉質を好む日本人向けに、特別に交配させています。

其の二 小麦・大麦で甘みのあるお肉に

麦の輸出国であるカナダが産地のため、小麦・大麦をふんだんに使うことで、白くて程よく甘みのあるおいしい豚肉になります。(大麦・小麦の飼料配合比率は40.3%:時期・相場により変動します)日本でも豚がおいしくなる「麦の給餌」の要望はありますが、穀物自給率の低い日本では飼料用麦は手に入りづらい状況です。
手間暇をかけて成長に合わせた飼料配合で肥育することで、あっさりした脂に。揚げ物にしてもおいしくいただけます。

其の三 ハーブのこだわり

オレガノ、タイム、シナモンの3種類のハーブを60日間飼料に配合することで、臭みが驚くほど少なくなります。清潔な成育環境でストレスを減らすことで肉質を柔らかくし、整腸効果による体内環境改善で臭みを低減するといわれています。


次は科学的なおいしさ

おいしさを科学的に研究し、
追及し続けています
おいしさを科学的に研究し、 追及し続けています

科学的なおいしさ

おいしさを科学的に研究し、
追及し続けています
おいしさを科学的に研究し、 追及し続けています

豚の品質に影響する三大要素「品種」「飼料」「環境」の「飼料」を科学的に研究しています。飽和脂肪酸が多い豚肉が日本人好みのあっさりとして美味しい豚肉と言われており、その脂肪酸バランスを表す数値アイオ・ダイン・バリュー(I.D.V:ヨウ素価)が低くなります。

・脂に締りがある。
・香りが良い。
・味にプラスとなる。

・酸化しやすく、品質劣化につながる。
・脂が柔らかい。

次はこだわりの産地

広大なカナダの大地で、のびのび育てる。

こだわりの産地

広大なカナダの大地で、のびのび育てる。

カナダのマニトバ州の広大な大地のもと、のびのびと育てられています。豊富な雪解け水と寒冷な気候で、豚は病気になりにくく、健康に育ちます。

HyLife社の養豚場。豚がしっかり動き回ることができます。

豊富な水資源。ストレスに弱い豚を、きれいに洗った広い豚舎で育てることができます。

2カ所の農家のファミリーで始めたHyLife社は、世界でも例のない徹底した管理で「おいしさ」を追求しています。
飼料の生産、飼育、と畜、食肉加工、流通を自社で管理。このことで輸送や飼料のコストを下げ、かつ手間暇をかけて、お客様にご満足いただける使い易く、おいしい豚肉を追求する取り組みを実現しています。

獣医師のKarine.Talbotさん

産地のカナダ・マニトバ州は、麦の品質が高いことで有名で、生産量も豊富です。

次はお買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら

お買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら

ユーコープの組合員で宅配サービス「おうちCO-OP」をご利用中の方は、以下からWEB注文サイト「eふれんず」のお買い物画面をご覧いただけます(商品のお取り扱いがない週は、eふれんずトップページを表示します)。

eふれんずで注文できるユーコープセレクション商品一覧

eふれんずで注文できるユーコープセレクション商品一覧

  • eふれんずに登録がお済みの方は…ログイン画面を経由し、お買い物画面を表示しますので、直接注文が可能です。
  • eふれんず未登録の方は…お買い物画面を閲覧できますが、注文はできません。おうちCO-OPをご利用であれば、そのページからeふれんずへの登録もできます。

< 2019年9月20日更新 >

ユーコープの商品トップ

ユーコープセレクション

野菜・果物
精肉・加工肉
海産物
牛乳・乳製品・鶏卵
デイリー食品
調味料
常温加工品・米
菓子・飲料・酒
非食品
レシピClip
ユーコープの考える「食の安全・安心」
ユーコープの品質保証の取り組み
商品検査センター
放射性物質に対する考え方
ユーコープの約束
ユーコープの食と食料
商品Q&A
商品情報検索
みんなの声で、コープの商品をチェック!
産直データブック