ユーコープセレクション

こだわりごはんと人気のお味噌がコラボ CO・OP指定産地米と長期熟成生みその焼おにぎり みそ味の焼きおにぎりは好きですが、なかなか売っていないので、うれしいです♪ 作ると手間なので、レンジで手軽に食べられるのが良い ! (トモミさん)

取り扱い予定
おうちCO-OP…月1回程度取り扱います。
店舗…大・中型店と一部の小型店で取り扱います。
みんなのおすすめコメント♪

組合員の試食会でも大好評! 組合員の試食会でも 大好評!

少し小ぶりで、小腹が空いたときに食べたいサイズ。かつおとみそのよい香りが食欲をそそります。味は甘めで、塩気もマイルドです。
(さとみさん)

次はこだわり原料

出どころが確かな 「コープの指定産地米」を使いました 出どころが確かな 「コープの指定産地米」を 使いました

こだわり原料

出どころが確かな 「コープの指定産地米」を使いました 出どころが確かな 「コープの指定産地米」を 使いました

「CO・OP特別栽培米 秋田大潟村あきたこまち」は弾力があり粘りが強く、つやと香りが良いお米です。
八郎潟(はちろうがた)を干拓した大潟村の、アミノ酸やミネラル類が豊富な肥沃な土壌で育ちました。

  • 地域の一般的な栽培方法に比べ、化学合成された農薬や肥料の使用を半分以下に抑えて栽培しています。

組合員が田植えや稲刈りに参加し、交流を進めています。

田植えの体験で交流

お米の生産者の皆さん

CO・OP特別栽培米 秋田大潟村あきたこまちについてくわしくはこちら

次はこだわりレシピ

人気のみそを使った 特製たれの甘~い香り

こだわりレシピ

人気のみそを使った 特製たれの甘~い香り

国産の大豆と米、長崎県崎戸(さきと)の海水塩を使用し、通常のみその約2倍の時間をかけて熟成させた「CO・OP国産素材の長期熟成生みそ」を使用。
かつおぶしエキスと砂糖を加えて味噌だれにし、おにぎりにつけて香ばしく焼き上げました。

焼おにぎりと言えば「しょうゆ味」が一般的ですが、「みそ焼おにぎり」は東北地方を中心に広く食され、レシピサイトなどでも人気のメニュー。とはいえ自分で作るのはチョット面倒…。電子レンジで簡単に調理できるので、「昼食」「夜食」「おやつ」にも手軽に楽しめます。

召し上がり方

凍ったままの本品をトレーごと、ラップをかけずに電子レンジで。(1個600W 1分20秒)

次はお買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

お買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

ユーコープの組合員で宅配サービス「おうちCO-OP」をご利用中の方は、以下からWEB注文サイト「eふれんず」のお買い物画面をご覧いただけます。
ログイン後、カテゴリ一覧からユーコープセレクションを選ぶと、その週に購入できる商品が確認できます。

eふれんずはこちら

eふれんずはこちら

  • eふれんずに登録がお済みの方は…ログイン画面を経由し、お買い物画面を表示しますので、直接注文が可能です。
  • eふれんず未登録の方は…お買い物画面を閲覧できますが、注文はできません。おうちCO-OPをご利用であれば、そのページからeふれんずへの登録もできます。

< 2024年2月14日更新 >

ユーコープの商品トップ

ユーコープセレクション

野菜・果物
精肉・加工肉
海産物
牛乳・乳製品・鶏卵
デイリー食品
調味料
常温加工品・米
菓子・飲料・酒
レシピClip
ユーコープの考える「食の安全・安心」
ユーコープの品質保証の取り組み
商品検査センター
放射性物質に対する考え方
ユーコープの約束
商品Q&A
商品情報検索
みんなの声で、コープの商品をチェック!
産直データブック