ユーコープセレクション

粒あん好きにはたまらない!原材料は小豆とグラニュー糖のみ! 産直小豆のゆであずき くさみがないので、大好きです。どんな料理にしてもおいしく仕上がります。(久甫ちゃんさん)

取り扱い
おうちCO-OP…月1回程度取り扱います。
お店…全店で取り扱います。
みんなのおすすめコメント♪

試食会で これまでの「ゆであずき」 とは 違うことを実感!

豆の粒が大きく、豆本来の味・風味・甘みが楽しめました。水っぽさもないので、小豆好きにはうれしいと思います。上品なお味です。
(ピロコさん)
粒がきわだっていて、これまでとは比べものにならないほどおいしい。あんこの嫌いな人もたべられそう。
(ピーコちゃん)

粒のきれいさ、つややかさとも、とても良いと思う。グラニュー糖の特徴が良く出ている。
(はなちゃん)

次はおいしさ

原材料は北海道産の小豆とグラニュー糖だけ! 原材料は北海道産の小豆と グラニュー糖だけ!

おいしさ

原材料は北海道産の小豆とグラニュー糖だけ! 原材料は北海道産の小豆と グラニュー糖だけ!

「加納農場の小豆の風味と食感を楽しんでもらいたい!」という思いから、炊き上げや原材料にこだわりました。小豆をつぶさないように炊くことでつぶ感を残し、小豆以外の原材料は北海道産グラニュー糖のみ。糖度は一般的なゆであずきより抑えた約43度と、甘さは控えめの仕上がりにしました。

一般的に使用されている甘みを際立たせるための「食塩」、とろみやカサ増し目的の「でんぷんなどの増粘剤」、「酸化防止剤」は使っていません。
せっかくのおいしい小豆を潰さないように調度良く炊くのが職人技です!

次はこだわり原料

コープの産直原料の、 加納農場で栽培・収穫された小豆を 100%使用

こだわり原料

コープの産直原料の、 加納農場で栽培・収穫された小豆を 100%使用

加納農場 加納さんご夫妻加納農場 加納さんご夫妻

「加納農場」?どこかで聞いたことがあるような…と思われた方、そうなんです!「加納農場のじゃがいも 北海こがね」で組合員のファンも多い、北海道十勝地方の加納農場で栽培された小豆を100%使用しています。

加納農場がある十勝地方の小豆は、昼夜の寒暖差が大きく、小豆の糖分が高くなるといわれています。
また、加納農場では牛糞を主に木屑、おがぐず等を1年かけて熟成させた自家堆肥を使用し良質な土作りをしています。

原料小豆の品種は「きたろまん」です。その特徴は、「耐病性」「耐冷性」に優れ収量が安定していることです。食味は北海道で最も作付量の多い「えりも種」と比較すると、皮はやや固めですが、その食味・香り・色沢は高く評価されています。

次は食べ方いろいろ

上品な甘さが、 ゆであずきを使った料理の レパートリーを広げます。

食べ方いろいろ

上品な甘さが、 ゆであずきを使った料理の レパートリーを広げます。

ちょっと肌寒い日に定番のぜんざい

糖分の欲しい朝食にパンケーキで

バニラアイスクリームと混ぜてひんやりスイーツ

定番かき氷と一緒に味わえば、ゴージャスな氷に

生クリームと混ぜて、パンケーキにサンドすれば、手作り生ドラに

次はお買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

お買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

ユーコープの組合員で宅配サービス「おうちCO-OP」をご利用中の方は、以下からWEB注文サイト「eふれんず」のお買い物画面をご覧いただけます。
ログイン後、カテゴリ一覧からユーコープセレクションを選ぶと、その週に購入できる商品が確認できます。

eふれんずはこちら

eふれんずはこちら

  • eふれんずに登録がお済みの方は…ログイン画面を経由し、お買い物画面を表示しますので、直接注文が可能です。
  • eふれんず未登録の方は…お買い物画面を閲覧できますが、注文はできません。おうちCO-OPをご利用であれば、そのページからeふれんずへの登録もできます。

< 2019年6月4日更新 >

ユーコープの商品トップ

ユーコープセレクション

野菜・果物
精肉・加工肉
海産物
牛乳・乳製品・鶏卵
デイリー食品
調味料
常温加工品・米
菓子・飲料・酒
レシピClip
ユーコープの考える「食の安全・安心」
ユーコープの品質保証の取り組み
商品検査センター
放射性物質に対する考え方
ユーコープの約束
商品Q&A
商品情報検索
みんなの声で、コープの商品をチェック!
産直データブック