ユーコープセレクション

産直鶏がジュワ、サクッ! CO・OPはぐくみ鶏で作ったおいしい若鶏ももから揚げ ちゃんとはぐくみ鶏の味がする!やわらかくてジューシー♪形がそろっているのも、とても良いと思います。 (ありとなおさん)

発売日
2017年10月
開発ストーリー

組合員の皆さんとユーコープで働く 1000人の声を聞いて生まれました 組合員の皆さんと ユーコープで働く 1000人の声を聞いて 生まれました

新商品を開発するにあたって組合員にご意見を聞きました。すると、「油っぽくない」「味は濃くない方が良い」「出どころ確かな商品」という要望があがりました。
「すごいぞ!コープ商品祭り」2016年の企画として、ユーコープで働く1000名の職員がモニターとして開発に参加。味付けや衣の見直し、肉のカットサイズのばらつきなど7ヵ月かけて商品の改善を一緒に進めてきました。

2回目の試作品モニターアンケート結果でも合格点でしたが、一部から出された修正要望にできる限り応えようと、当初予定していた発売日を延期して3回目のアンケートを実施し、おいしさを追求しました。
最終的にモニターに参加した職員・パート職員の95%が、「このから揚げならおすすめできる!」と太鼓判を押しました。

2016年11月24日 開発に関わった組合員・モニター職員・メーカー担当者が一堂に会し、「完成披露会」を開催。

商品として完成するまでに、とても多くの方が携わっていること、熱い思いや失敗、労力、こだわりを知ることができました。おいしさだけではない付加価値として、これから組合員の方へ伝えていきたいと思います。

次はこだわり原料

生産者の顔が見える 出どころ確かな鶏肉で作りました 生産者の顔が見える 出どころ確かな鶏肉で 作りました

こだわり原料

生産者の顔が見える 出どころ確かな鶏肉で作りました 生産者の顔が見える 出どころ確かな鶏肉で 作りました

この商品には、佐賀県産のはぐくみ鶏を使っています。
抗生物質・合成抗菌剤を与えず、指定産地で大切に育てた特別飼育鶏です。「安全・安心・出どころ確かな鶏肉を」という声を受け、組合員とともに開発しました。えさに工夫を重ねてくさみや脂肪の黄色みを抑え、おいしさを追求しています。

「はぐくみ鶏」ってどんな鶏?

はぐくみ鶏は1997年に生まれ、20年以上の間、組合員から絶大な支持を集めるロングセラー商品です。
佐賀・青森・群馬・栃木の指定産地で、生産者の皆さんが愛情込めて育てています。

コープの産地指定 はぐくみ鶏について詳しく見る

次はおいしさ

電子レンジでパパッと簡単に トースターを使えば、 さらにサクッとおいしく! 電子レンジで パパッと簡単に トースターを使えば、 さらにサクッとおいしく!

おいしさ

電子レンジでパパッと簡単に トースターを使えば、 さらにサクッとおいしく! 電子レンジで パパッと簡単に トースターを使えば、 さらにサクッとおいしく!

香辛料を効かせたスパイシーな味付けではなく、はぐくみ鶏のおいしさが感じられるよう、しょうゆにしょうが・にんにくをほどよく効かせた和風のやさしい味付けで、噛むと肉汁がじゅわっとでてくるジューシーなから揚げです。

おいしい食べ方

電子レンジでチンするだけでもおいしくいただけますが、さらにオーブントースターで加熱すると、衣がサクッとしてよりおいしくなります。

調理例(4個の場合)

電子レンジ 約1分20秒(500W)

さらにトースターで加熱 約2分(1000W)

そのまま2分おく

次はお買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

お買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

ユーコープの組合員で宅配サービス「おうちCO-OP」をご利用中の方は、以下からWEB注文サイト「eふれんず」のお買い物画面をご覧いただけます。
ログイン後、カテゴリ一覧からユーコープセレクションを選ぶと、その週に購入できる商品が確認できます。

eふれんずはこちら

eふれんずはこちら

  • eふれんずに登録がお済みの方は…ログイン画面を経由し、お買い物画面を表示しますので、直接注文が可能です。
  • eふれんず未登録の方は…お買い物画面を閲覧できますが、注文はできません。おうちCO-OPをご利用であれば、そのページからeふれんずへの登録もできます。

< 2024年1月5日更新 >

ユーコープの商品トップ

ユーコープセレクション

野菜・果物
精肉・加工肉
海産物
牛乳・乳製品・鶏卵
デイリー食品
調味料
常温加工品・米
菓子・飲料・酒
レシピClip
ユーコープの考える「食の安全・安心」
ユーコープの品質保証の取り組み
商品検査センター
放射性物質に対する考え方
ユーコープの約束
商品Q&A
商品情報検索
みんなの声で、コープの商品をチェック!
産直データブック