ユーコープセレクション

さらさら、あまーい!搾りたてみたい♥ (よつ葉乳業)北海道十勝 生産者限定牛乳 サラッとしていて飲みやすく、 甘いです。子どもが牛乳大好きなので、多少値段が高くても良いものを与えたいと思っていました。(のりえるさん)

取り扱い
おうちCO-OPのみ取り扱います。
みんなのおすすめコメント♪

「HTST殺菌の牛乳を扱って欲しい」 という組合員の声にお応えしました 「HTST殺菌の牛乳を」 扱って欲しい」 という組合員の声に お応えしました

とてもおいしいです!
いつも低温殺菌牛乳を飲んでいますが、これは味が違うみたい。娘達は「甘い!」って言っていました。
(あやさん)

次はこだわり原料

生産者の顔が見える 北海道十勝の生乳を使用

こだわり原料

生産者の顔が見える 北海道十勝の生乳を使用

集乳エリア地図

生乳は、北海道・十勝管内(JA鹿追(しかおい)町・JAおとふけ・JA士幌(しほろ)町・JA忠類(ちゅうるい))の13戸(※)の生産者のものだけを使います。(※2020年現在)
牛たちは、自家生産の豊富な牧草と、遺伝子組み換えをしていないとうもろこしや大豆かすなどの飼料を与えられ、育てられています。

次はこだわり製法

鮮度の良い生乳でなければ つくれない 鮮度の良い 生乳でなければ つくれない

こだわり製法

鮮度の良い生乳でなければ つくれない 鮮度の良い 生乳でなければ つくれない

生乳は新鮮なうちに十勝管内にある工場へ運び、「HTST法」で殺菌します。「HTST法」とは必要最低限の加熱方法で、タンパク質、ビタミンなどの熱変成が少なく、有害な菌だけを死滅させると言われています。新鮮な生乳でないと製造することができません。
一般的な牛乳に比べて消費期限は短くなりますが、味はさらっとして飲みやすく、ほんのりと甘みが口の中に広がり、そのおいしさは「搾りたてに近い風味」と評されるほどです。

殺菌方法 温度 時間
低温長時間殺菌法(LTLT法) 63~65℃ 30分
高温短時間殺菌法(HTST法) 72℃以上 15秒以上
超高温殺菌法(UHT法)
※一般的な牛乳の殺菌方法
120~150℃ 1~3秒

次はお買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

お買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

ユーコープの組合員で宅配サービス「おうちCO-OP」をご利用中の方は、以下からWEB注文サイト「eふれんず」のお買い物画面をご覧いただけます。
ログイン後、カテゴリ一覧からユーコープセレクションを選ぶと、その週に購入できる商品が確認できます。

eふれんずはこちら

eふれんずはこちら

  • eふれんずに登録がお済みの方は…ログイン画面を経由し、お買い物画面を表示しますので、直接注文が可能です。
  • eふれんず未登録の方は…お買い物画面を閲覧できますが、注文はできません。おうちCO-OPをご利用であれば、そのページからeふれんずへの登録もできます。

< 2020年5月5日更新 >

ユーコープの商品トップ

ユーコープセレクション

野菜・果物
精肉・加工肉
海産物
牛乳・乳製品・鶏卵
デイリー食品
調味料
常温加工品・米
菓子・飲料・酒
レシピClip
ユーコープの考える「食の安全・安心」
ユーコープの品質保証の取り組み
商品検査センター
放射性物質に対する考え方
ユーコープの約束
商品Q&A
商品情報検索
みんなの声で、コープの商品をチェック!
産直データブック