ユーコープセレクション

色鮮やかで、プリっとしたみかん CO・OP神奈川県産みかん(ライトシラップ)(缶詰) 地元のみかんの缶詰が食べられるなんてビックリ!! 甘さひかえめ目で本物のみかんを食べているみたい!! (なおままさん)

取り扱い
おうちCO-OP…月1回程度取り扱います
お店…全店で取り扱います
みんなのおすすめコメント♪

さわやかな甘みと酸味、 そのままでも、 デザートに使っても!

シロップがあまり甘くないから、プレーンヨーグルトにシロップごと入れてもおいしく食べられる!
(エリコさん)
安心の国産の缶詰、食後のデザートや、フルーツを切らした時に食べてます。お弁当後のデザートにももってこい。
(ピノコさん)

次はこだわり原料

神奈川県の西湘地域で 育ったみかんです

こだわり原料

神奈川県の西湘地域で 育ったみかんです

みかんの産地は神奈川県西部の小田原市、南足柄市、足柄上郡、足柄下郡、秦野市などです。

収穫後は小田原市国府津(こうづ)の選果場に運ばれ、そこで皮が少し青かったりキズがあるなどで「加工用」として選別したものが缶詰の原料になります。

適度な酸味と、身崩れのしにくさ

神奈川県産みかんは、栽培地域の気温が他県の産地に比べて低いので、比較的酸味があり身が締まっています。
特に晩熟系(収穫時期の遅い品種)は一粒一粒の果肉が引き締まっているのが特徴で、昔から加工用に適しているとされてきました。このため缶詰にするとおいしさが引き立ち「プリッ」とした食感を楽しめます。

次はおいしさ

甘さ控えめのシロップが、 さわやかさを引き立てます

おいしさ

甘さ控えめのシロップが、 さわやかさを引き立てます

みかんの酸味とシロップのさわやかな甘さのバランスの良さをめざしました。そのまま食べても、フルーツポンチやデザートのトッピングとしてもどうぞ。

※果実缶詰の糖度はJASで以下のように4段階に定められています。

エキストラライト・シラップ 糖度10%以上14%未満
ライト・シラップ 糖度14%以上18%未満
ヘビー・シラップ 糖度18%以上22%未満
エキストラヘビー・シラップ 糖度22%以上

次はお買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

お買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

ユーコープの組合員で宅配サービス「おうちCO-OP」をご利用中の方は、以下からWEB注文サイト「eふれんず」のお買い物画面をご覧いただけます。
ログイン後、カテゴリ一覧からユーコープセレクションを選ぶと、その週に購入できる商品が確認できます。

eふれんずはこちら

eふれんずはこちら

  • eふれんずに登録がお済みの方は…ログイン画面を経由し、お買い物画面を表示しますので、直接注文が可能です。
  • eふれんず未登録の方は…お買い物画面を閲覧できますが、注文はできません。おうちCO-OPをご利用であれば、そのページからeふれんずへの登録もできます。

< 2016年12月26日更新 >

ユーコープの商品トップ

ユーコープセレクション

野菜・果物
精肉・加工肉
海産物
牛乳・乳製品・鶏卵
デイリー食品
調味料
常温加工品・米
菓子・飲料・酒
レシピClip
ユーコープの考える「食の安全・安心」
ユーコープの品質保証の取り組み
商品検査センター
放射性物質に対する考え方
ユーコープの約束
商品Q&A
商品情報検索
みんなの声で、コープの商品をチェック!
産直データブック