地域社会で:

地域での交流

楽しい!つながり広がるユーコープのイベントにでかけよう!

ユーコープでは、組合員が気軽に参加できるイベントを開催しています。地域のお子さんをお持ちの方と交流する「子育て広場」や、料理教室、くらしや社会について学ぶ場など。少し足を延ばして、産地体験も。ぜひ、参加してみてくださいね。

  • 11 住み続けられるまちづくりを

企画も運営も組合員。
みんなの「こんなことやりたい」をカタチにしています。

イベントを企画・運営するのはエリアコーディネーターと呼ばれる地域の組合員です。くらしの中で気になることや知りたいことをテーマに企画します。

ハーバリウム作り
料理教室

エリア
コーディネーターの方に
話を聞きました。

矢野さん
神奈川県在住

イベントは、生活を楽しく豊かにしてくれます。「楽しそう!参加したい!」と思ってもらえて、自分たちも企画運営が楽しいイベントを開催していきたいです。

池田さん
静岡県在住

商品のお試しやオンラインイベントなど自宅から簡単に参加できる企画もあるので、ぜひ気軽に最初の一歩を踏み出してみてください!

大久保さん
山梨県在住

イベントに参加するのは勇気がいるかもしれませんが、一人でも安心なアットホームな雰囲気です。イベントはたくさんあるので『ぷらすmio』をチェックすれば、興味が湧くイベントがきっと見つかると思います。

「初めて」ウェルカム~

人とつながり、
みんなが安心して暮らせるように。

地域で孤立したり頼れる家族が少なくなる中で、地域や世代を超えたつながりを作ることはますます大切になっています。私たちの持つ多様なネットワークによって、必要とする人、必要とされる人をゆるやかにつなぎ、誰もが安心して暮らせる地域づくりをめざしています。