ユーコープセレクション

しっとりやわらか、とろけるおいしさ♪ グリーン・プログラム まるごと食べられるあんぽ柿 柔らかくて甘味がすごい! 冷やせばちょっとしたデザートになります。 2歳の息子も大好きです。 (こたろうさん)

取り扱い
おうちCO-OP…2017年11月5週~4月2週(お届けは11月27日~)予定
店舗…2017年11月22日~予定
おいしさ

やわらかタイプの干し柿 ドライフルーツ感覚で召し上がれ♪ やわらかタイプの干し柿 ドライフルーツ感覚で 召し上がれ♪

通常の干し柿とは違い、中身は半生のとろりとした柔らかい食感です。うま味が凝縮した上品な甘さで、カリウム・ビタミンなどの栄養素を豊富に含んでいます。たねもヘタもないので、袋を開けるとそのままパクッと食べられるのもうれしいポイント!

そのまま食べるのが一番おすすめですが、凍らせてもシャーベットのようなシャリシャリ食感で楽しめます。小さく切ってサラダに混ぜたり、ドライフルーツのようにパウンドケーキに混ぜて焼いたり、細かく刻んでヨーグルトやグラノーラに混ぜてもおいしいですよ。

次はこだわり原料

生で食べても おいしい柿で作りました

こだわり原料

生で食べても おいしい柿で作りました

原料の柿は、組合員に人気の「グリーン・プログラム 紀ノ川農協のたねなし柿」。日本屈指の柿の名産地、和歌山県吉野川(紀ノ川)流域の丘陵地で、化学合成農薬と化学肥料の使用を、地域の一般的な栽培方法より5割以上減らして栽培しています。
「甘くておいしい!」と毎年人気!9月末から11月上旬までの期間限定のおいしさです。

自然環境を大切に。
農産物のグリーン・プログラムとは

「コープの産直」商品の中でも特に、化学合成物質の使用を極力抑えることで環境への負荷を減らす取り組みを行っている商品です。
化学合成農薬と肥料の使用を、地域の一般的な農産物より5割以上減らして栽培しています。

くわしくはこちら

次はこだわり製法

原材料は柿だけ。 柿本来の色と おいしさを生かしています

こだわり製法

原材料は柿だけ。 柿本来の色と おいしさを生かしています

一般的なあんぽ柿は、天日干し乾燥する前に酸化を防いで鮮やかな色を保ち、カビや雑菌の繁殖を防ぐため「硫黄燻蒸(くんじょう)」を行います。

※「硫黄燻蒸」すると、原材料名表示には「酸化防止剤(二酸化硫黄)」などの記載がされます。

この「まるごと食べられるあんぽ柿」は、 「硫黄燻蒸」をせず、「無燻蒸(むくんじょう)」で作りました。菌の多い「へた周り」を取り除き、菌の増殖を抑える密閉した機械を使って乾燥させることで、柿本来の色とおいしさを楽しめます。
また、この製法を行うことで、賞味期限が常温で30日、と一般的なあんぽ柿(常温で14~20日程度)よりも日持ちするようになりました。

次はお買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

お買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

ユーコープの組合員で宅配サービス「おうちCO-OP」をご利用中の方は、以下からWEB注文サイト「eふれんず」のお買い物画面をご覧いただけます(商品のお取り扱いがない週は、eふれんずトップページを表示します)。

eふれんずで注文できるユーコープセレクション商品一覧

eふれんずで注文できるユーコープセレクション商品一覧

  • eふれんずに登録がお済みの方は…ログイン画面を経由し、お買い物画面を表示しますので、直接注文が可能です。
  • eふれんず未登録の方は…お買い物画面を閲覧できますが、注文はできません。おうちCO-OPをご利用であれば、そのページからeふれんずへの登録もできます。

< 2017年11月17日更新 >

ユーコープの商品トップ

ユーコープセレクション

野菜・果物
精肉・加工肉
海産物
牛乳・乳製品・鶏卵
デイリー食品
調味料
常温加工品・米
菓子・飲料・酒
非食品
レシピClip
ユーコープの考える「食の安全・安心」
ユーコープの品質保証の取り組み
商品検査センター
放射性物質に対する考え方
ユーコープの約束
ユーコープの食と食料
商品Q&A
商品情報検索
みんなの声で、コープの商品をチェック!
産直データブック