ユーコープの商品 みんなの声で育てよう!コープの商品

ユーコープでは組合員の声をよりよい商品づくりに反映させています。商品の味や嗜好、使い勝手などについてアンケート・グループインタビューなどで意見を伺い、次期開発・改善の商品に生かしています。

写真

2016年9月26日実施

2016年の秋、「ユーコープならでは」の特徴がある「白だし」が、ユーコープセレクションシリーズの一つに加わります。 発売に向け、これまでに神奈川県・静岡県・山梨県の3会場で各2回、組合員による既存の「CO・OP料理用白だし」や市販品との食べ比べと意見交換を行う「試食会」を開催してきました。

写真

2016年9月26日実施

ユーコープは2016年秋、山梨県産ぶどうを100%使用し山梨県で醸造後、ゆっくり熟成させたユーコープセレクション「山梨県産ワイン シュールリー甲州(白)」「同 メルロー(赤)」を発売します。前年夏のぶどうの笠がけ作業体験から地元山梨県内の組合員の皆さんが関わり、見守り続けてきました。

写真

2016年3月28日実施

CO・OPだしにこだわった薫るつゆは2016年4月新発売の商品です。神奈川県・静岡県・山梨県の各地での集まりやWEB上でアンケートや試食会を開催し、2015年12月の先行試食会でようやく「これだ!」という味が確認できました。のべ700人以上の組合員と職員が参加した、約1年半の商品開発ストーリーです。

ユーコープの商品トップ

ユーコープセレクション

野菜・果物
精肉・加工肉
海産物
牛乳・乳製品・鶏卵
デイリー食品
調味料
常温加工品・米
菓子・飲料・酒
非食品
レシピClip
ユーコープの考える「安全・安心」について
ユーコープの品質保証の取り組み
商品検査センター
放射性物質に対する考え方
ユーコープの約束
ユーコープの食と食料
商品Q&A
商品情報検索
みんなの声で、コープの商品をチェック!
産直データブック