被災地の復興支援活動をご紹介します。

2023年12月26日

ユーコープでは、被災された方々を想う組合員一人ひとりの気持ちを大切にしながら、被災地との架け橋となる取り組みを続けています。

組合員の皆さまからお預かりした「ふくしま復興応援協力金」は、「福島県の今を知る」「被災された方へ想いを伝える」「子どもたちを応援する」取り組みに活用しています。

*東日本大震災に関する募金は、2011年から開始し年月の経過とともに名称を変更し継続しています。




<2023年11月>【3県】「東日本大震災から12年目の被災地福島を巡る」を開催しました

ユーコープは「震災を忘れないこと」「支援を続けること」を大切に、被災した方々に思いを寄せて、復興応援の取り組みを続けています。2023年11月、現地を訪れることで被災地の現状を知り継続した支援につなげる、福島を忘れないことを目的に、昨年に引き続いて3県合同で「福島訪問」を開催しました。

続きはこちらから

<2023年11月>ふくしま復興応援ニュース

<2023年9月>【やまなし】コープふくしまへ山梨の銘菓を贈りました


郡内エリアから福島のみなさまへ、山梨県の銘菓をお贈りしました。

詳しくはこちらから

<2023年6月>【かながわ】コープふくしまへ神奈川銘菓を贈りました

県央2エリア会(大和市・綾瀬市)から福島のみなさまへ、神奈川銘菓をお贈りしました。

詳しくはこちらから

<2023年4月>ふくしま復興応援ニュース