2021年度被災地の復興支援活動をご紹介します。
2022年3月20日
<2022年2月>【しずおか】コープふくしまへ静岡銘菓を贈りました。
西部3エリア会から福島のみなさまへ、地元浜松市民が昔からなじみのある銘菓を贈りました。
詳しくはこちらから
<2021年12月>コープふくしまの皆さんが復興公営住宅でサロンを開催しました
12月10日、福島市北沢又復興公営住宅の集会室で開催された「ふれあいサロン」の様子をお知らせいただきました。
復興公営住宅にお住まいの方々とコープふくしまの皆さんとの交流を応援するため、ユーコープでは地域銘菓やメッセージカード、手作りキットを定期的に送っています。
コロナ禍で、ずっと実施できなかった「ふれあいサロン」での手作りキットの製作ですが、コープふくしまの皆さんをいつものように温かく迎えていただき、4月以来の開催となりました。
今回の手作りキット「レターポケット」は、ケース上部のカーブのところが少し難しかったようで、のりでベタベタになってしまったりもしましたが、それぞれ味のあるものに仕上がり、久しぶりのサロンで楽しい時間を過ごせたようです。
<2021年12月>【かながわ】コープふくしまへ神奈川銘菓を贈りました。
川崎2エリア会(川崎市高津区・宮前区・多摩区・麻生区)から福島のみなさまへ、神奈川銘菓をお贈りしました。
詳しくはこちらから
<2021年9月>【やまなし】コープふくしまへ山梨銘菓を贈りました。
福島のみなさまに季節を感じていただけるような、山梨銘菓を選んでお贈りしました。
詳しくはこちらから
<2021年6月>【かながわ】コープふくしまへ神奈川銘菓を贈りました。
横浜北地区(横浜市鶴見区・神奈川区・港北区・緑区・青葉区・都筑区)から福島のみなさまへ、神奈川銘菓をお贈りしました。
詳しくはこちらから
<2021年4月>東日本大震災から10年 ユーコープが取り組んできた支援活動のニュースをお知らせします。