お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • フードバンク・フードドライブこれまでの取り組み

フードバンク・フードドライブこれまでの取り組み

2019年1月 1日

これまでの取り組み
■2018年度    ■2017年度    ■2016年以前

■フードドライブの常設店舗をお知らせします。
詳しくはコチラから




■5月 フードバンクかながわがテレビ神奈川で紹介されました!
フードドライブで寄せられた食品の仕分けや管理方法がわかりました。ユーコープの物流の仕組みを利用して、フードバンクかながわにお届けしている様子や、地域のフードバンク活動をしている団体や子ども食堂の活動の様子を紹介しています。

【番組を見た感想等】
■1つ1つ丁寧に賞味期限の確認など行い、更にもう一度分類ごとに分ける時にも再度確認、そしてお米も再精米をするなど大切に扱っていただき、そして提供されていました。
■ある団体の方が「フードドライブは1人から出来るボランティア」とおっしゃっていたのが印象的でした。
■この取り組みで笑顔になれる子どもたちが多くいたことに改めていい取り組みだなと感じました。

関連記事



■5月 組合員の皆さんの声で、フードドライブの常設がスタート!
組合員の皆さんからの要望で、店舗での常設がスタートします!
詳しくはコチラから




■2月 フードドライブにご協力いただきありがとうございました!
ユーコープ81店舗のフードドライブ活動をニュースにまとめました。ご協力に感謝いたします。
詳しくはコチラから




■2月 フードバンクかながわ見学会開催!
2月12日にフードバンクかながわを組合員11名が見学しました。
詳しくはコチラから




■1月 かながわ 横浜南2エリアで「フードバンク見学会」を開催しました。
「フードバンクかながわ」を見学し、食品の仕分けを体験しました。
詳しくはコチラから


この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

ユーコープ 組合員参加推進部 フリーダイヤル 0120-553-379(月~金 9:30~17:00)