お取引先専用コンプライアンス・コールについて

ユーコープは、「『人-社会-自然』の調和ある平和な社会の実現に貢献する」を基本理念として、組合員の生活の向上のために活動をしています。
この基本理念のもとにユーコープとしての社会的責任を果たし、ユーコープ内に存在する問題を広く受け付け、解決を進めるために「直接通報・相談窓口(通称コンプライアンス・コール)」を設けています。
窓口はユーコープ外の第三者機関とし、「通報者の保護」と「通報の促進」を図ります。

受付概要

ユーコープ・ユーコープ事業連合および子会社・関連会社に関わる、法令・契約違反や社会的な倫理規範に反する行為など、組合員(消費者)及び社会の信頼を失う可能性のある内容について通報を受け付けます。

受付の流れ

受付窓口は、第三者機関である株式会社インテグレックス内に設置されており、通報内容はユーコープ内のコンプライアンス・コール担当部署に通報者の所属や氏名を伏せて報告されます。通報者とコンプライアンス・コール担当部署とのやりとりは、すべて、インテグレックス社を経由して行われます。

  • ※インテグレックス社への通報の際は「実名」が原則となっています。

通報・連絡者の守秘義務の約束

通報・連絡者のプライバシーを厳守します。

報復禁止の約束

通報・連絡者がこの窓口を利用することにより、ユーコープから不利益を受けることはありません。

  • ※組合員の方へ
    上記はお取引先様専用の窓口です。
    組合員の方のユーコープへのお問い合わせはこちらへお願いします。