参加と交流のひろば 参加と交流レポート:子育て・福祉・たすけあい

赤ちゃんをかわいく撮ろう!おうちCO-OP横浜北部センターでおひるねアートを開催しました

2016年11月24日

ユーコープの宅配サービス「おうちCO-OP」は11月19日(土)、おうちCO-OP横浜北部センター(横浜市)で「おひるねアート撮影会」を開催しました。おひるねアートとは、赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影する、赤ちゃんと一緒に作るアート写真のことです。

今年、神奈川県・静岡県の2店舗で開催したところ大好評だったことから、今回はセンター近隣でおうちCO-OPをご利用の、赤ちゃんのいらっしゃる組合員の方にご案内しました。

参加した皆さんの写真をご紹介!今回は「お正月バージョン」です。

161124ohiruneart.gif
みんな、かわいいですね!

宅配センターで初めての「おひるねアート撮影会」、ユーコープの主催担当職員は、皆さんが来てくださるか直前までドキドキでした。でも当日はなんと80組約300人もの方に参加いただき、とても楽しく開催できました。

161124ohiruneart-2.gif

参加者の皆さんからも、「楽しかった!」「ユーコープの職員さんがみんな親切で」「お土産もたくさんもらえてうれしかった」「うちの子はまだ保険に入っていないから、共済の話を聞けて良かった」など、よかったの声をたくさんいただきました。

おうちCO-OPでは今後もおひるねアートを開催する予定ですので、どうぞお楽しみに!

<これまでのおひるねアート撮影会>

ミアクチーナ湘南辻堂駅前店(神奈川県藤沢市)の様子はこちら

下野東店(静岡市)の様子はこちら