【しずおか中部1エリア】食べてナットク!知ってまんぞく!コープのお店~清水区編~を開催しました!

2024年3月27日

1月23日(火)ミオクチーナ下野東店、1月25日(木)ユーコープ八千代店の店内で、試食と簡単なクイズのラリーイベントを開催しました。

当日は、ユーコープ10周年企画「コープ商品人気投票」でも上位にランクインしたコープの人気商品、CO・OP 茶美豚と国産野菜のおかわり!餃子と、CO・OP 特別栽培米 岩手ひとめぼれを試食していただきました。

餃子の試食コーナーは、焼きたて餃子の良い香りが♪

参加者さんからも「カリッとしていて、おいしかった。香ばしい!」という声や「今まで食べたことなかったけど、おいしくてびっくり!止まらなくなりそう…」という声をいただきました。

お米コーナーでは、CO・OP 特別栽培米 岩手ひとめぼれ の 普通米 と 無洗米 の食べ比べをしていただきました。

無洗米って、どんな味?同じ銘柄でも、 普通米 と 無洗米 で違いはあるの?さて、その結果は…?


「無洗米も変わらずおいしいのね。」「無洗米って、ラクなだけじゃなくて、環境のためにもなるのね!」と、洗わなくていいだけではない魅力も感じていただけたようです。中には「どちらもおいしい!コープはお米自体がおいしい!」といった嬉しいお声をいただきました!

クイズコーナーでは、茶美豚の名前の由来と、書き損じハガキ寄付活動の目的を3択で出題。

「知れてよかった」「気になっていたけど、やり方がわからなかったから、今日教えてもらえてよかった」といった声もいただき、コープ商品のおいしさのヒミツやコープのこだわりを知っていただく機会になりました。

また、コロナ禍で長らく店内での試食をはじめとしたイベントができなかったため、多くの方からの「楽しかった!」との声が、私たちもとても嬉しかったです。

これからも皆さんに喜んでいただけるようなイベントを開催していきたいと思っています。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!