【しずおか中部2エリア】“ニュージーランドビーフ”を使った本格的なローストビーフレシピを伝授します。ご参加ありがとうございました。

2022年1月20日

ユーコープみずほ店にて、ニュージーランドビーフクイズの正解者にローストビーフレシピと試食品をプレゼントしました。

「牧草を使ってるの?」と驚かれる方、「作ってみるわ!」と早速モモかたまり肉を買っていかれる方などがいらっしゃいました。おうちの食卓が華やかになるご提案ができたとうれしく思います。

コープの産地指定 ニュージーランドビーフは、牛が成長していく力を大切にし、自然に近い形で育てています。そのため成長促進ホルモン剤は使用しません。

大自然のなか、のびのびと育ったこだわりの牛肉!ぜひ食べてみてくださいね。



クイズ正解者にローストビーフレシピと試食品をプレゼントしました。

プレゼントした試食品は、ローストビーフを召し上がるときのタレとしてもおすすめの「CO・OP香り豊かなゆず果汁ぽん酢」と「CO・OPおだしがしみたきざみあげ」。

【参加者からの声】

・外国産の牛肉はあんまりというイメージだったけど、クイズでニュージーランドビーフのことが知れて良かった。

『CO・OP香り豊かなゆず果汁ぽん酢』の感想

・香り高いのにゆずや酸味がキツくなくて美味しい!と家族に大好評だった。
 お鍋の他にも、スズキのお刺身にかけたらカルパッチョ風になりおしゃれな食卓になりました!ミニボトルだと大事に家族が使っていました。

・封を開けた時のゆずの香りがとてもよかったです。餃子につけたら、さっぱり美味しく食べられました。



★ローストビーフを調理する際は食中毒にご注意ください★

①お肉は購入してすぐ調理しましょう。

②調理後は粗熱が取れたらすぐ冷蔵庫で保存しましょう。

③出来上がったローストビーフはお早めにお召し上がりください。