【しずおか東部1エリア】ご存じですか?しいたけと伊豆半島の深イイお話!を開催しました。

2021年12月27日

伊豆半島の原木しいたけ、そのおいしさのヒミツ、地球にやさしいしいたけ栽培について、エリアコーディネーターが、たっぷりお話をうかがってきました。取材の内容や生産者さんのこだわりを動画にしました。

動画を見てクイズにお答えいただいた方の中から、抽選で40名の方にCO・OP圧搾一番搾りあまみのあるごま油CO・OP香り豊かなゆず果汁ぽん酢をお試しいただきました。

【参加者からの声】

・動画を見てしいたけ栽培について詳しく知ることができました。分かっていたようで、初めて知ったこともありました。環境に優しくフードロスもなく、しかも食の安全性も保障されています。これからはすすんで購入したいです。

・動画のSDGsポイントがわかりやすくて良かったです。

・載っていたレシピでしいたけの蒲焼丼と、きのこの塩こうじ炒めを作りました。仕上げにいただいたごま油を垂らすと、みんなおいしいと喜んでくれました。

・大根おろしにゆず果汁ぽん酢をかけていただく鍋はとてもおいしかったです。また、しいたけをフライや天ぷらにしてゆず果汁ぽん酢をかけるととてもおいしかったです。