参加と交流のひろば 参加と交流レポート:くらしの見直し

【かながわ】LPAかながわによる「おこづかいゲーム」が開催されました

2017年1月23日

 1月22日(日)ユーコープ上麻生店(川崎市麻生区)にて、LPAかながわによる「おこづかいゲーム」が開催されました。
 当日は5組の親子で小学生6名がゲームに参加しました。すごろく形式のゲームで、ます目の指示に従ってカードを引き、絵にかかれた商品をお金と引き換え、架空の買い物を体験します。買うか買わないか、ふところ具合を見ながら子どもたち自身で考え判断するゲームです。大いに盛り上がりました。
 また、おこづかい200円を手にした子どもたちが店内で実際の買い物も体験しました。修了証を受け取るときにどんな買い物をしたのか、おつりはいくらだったのか、ゲームと買い物の感想などを報告してもらいました。

okozukai1_1.jpg okozukai2_1.jpg
グループ① グループ②

okodukai3_1.jpg

おこづかいゲーム終了後、かながわ県本部長より修了証が授与されました。

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

ユーコープ かながわ県本部

TEL:045-305-6116(受付時間:月~金曜日 9時30分~17時)

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて