参加と交流のひろば 参加と交流レポート:子育て・福祉・たすけあい

【やまなし】組合員から寄せられた使用済み切手を「甲州市勝沼授産園」へお届けしました

2016年2月29日

毎年、ユーコープやまなし県本部では「使用済み切手」の寄付を呼びかけています。
寄せられた「使用済み切手」は甲州市の勝沼授産園を通して、フィリピンの子ども達の支援に役立てられています。
やまなし県本部に届く使用済み切手の量をみると、一年を通して集めていただいている組合員の方々も多くいらっしゃるようで、大変ありがたく感じております。
組合員の方々の想いが、フィリピンの子どもたちにの笑顔につながることを切に願ってお届けしました。

162225_katunuma.JPG

ぷらすmio(1/4号)で「使用済み切手」の寄付を募り、宅配・ちづか店を通して、やまなし県本部に12㎏の「使用済み切手」が集まりました。
2月25日(木)甲州市の勝沼授産園に使用済み切手のお届けに、馬場理事が伺いました。

※勝沼授産園では、フィリピンの現地ボランティアと協同し、中古衣類を送るなどの活動支援を行っています。
「使用済み切手」をきれいにはがして売却し、そのお金は中古衣類の送料にあてられています。

《お問い合わせ先》 ユーコープ やまなし県本部 TEL 055-243-2440

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて