参加と交流のひろば 参加と交流レポート:被災地支援・防災

熊本地震の被災者にメッセージカードやお菓子を送りました!

2017年4月11日

熊本地震の発災1 年がたとうとしています。災地を取り巻く環境が変化する中、新たなコミュニティの場として、生協くまもとでは、「こーぷ喫茶」を5 会場で開催しています。被災者の方々に「忘れない。これからもいっしょにがんばろう」の想いを届ける形として、ユーコープから支援品を送る取り組みをしました。
第1 弾として「ひなまつりカード」と「こーぷ喫茶」での銘菓を送り、第2弾では、大人も子どもも楽しめるジグソーパズルを送りました。

0411kumamoto_sien.jpg

【第1弾】
・ひなまつりカード(左写真)
・かながわからは「横浜停車場」、しずおかからは、富士山をかたどったお煎餅とわさびを使ったお煎餅、やまなしからは「信玄飴」と、地域の銘菓を揃えました。(右写真)
【第2弾】
・ジグソーパズル:手頃な108 ピースで、大人向けに富士山の絵柄、お子さま向けにキャラクターのものを送りました。

これらの取り組みは、「皆さんのことを忘れない」のメッセージとして被災地に届いたようです。 2017 年度も継続して、生協くまもとの要望を確認しながら継続していきたいと思います。

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて