お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 【しずおか】9月コープひろば開催中です♪

【しずおか】9月コープひろば開催中です♪

2013年9月11日

「コープひろば」は静岡県内で行われている、地域のコミュニケーションの場です。
9月は「スポーツの秋 カラダにいいことやってますか?」をテーマに静岡県内各地で開催しています。

今回は富士市の「富士ロゼシアター」におじゃましました (^o^)

「みなさん、今日は“コープひろば”に参加いただきまして、ありがとうございます♪」
「今日は、この夏休みの期間に富士・富士宮エリアで実施した催しを紹介します。7月23日(火)に“ふんわりカステラを焼こう”を富士市で行いました。」

130906_coop-hiroba1.jpg「すごい大きなカステラねぇ」「ふわふわしていて、本当においしそう!」「新聞紙を型にして作ったの!?」・・・写真に注目していました (#^.^#)
「ゆっくり時間をかけて、卵をふんだんに使って楽しみながら作りました。」「焼き上げるのに1時間ほど、その時間を使って新聞紙で、お持ち帰り用エコバッグも作りました。」
「楽しそうね、私も参加したかったわぁ~(はぁと) このカステラのレシピ、あとで見せて☆」

 

「ところで、この夏は暑かったですね。どう過ごしていましたか?」

130906_coop-hiroba2.jpg「私は日よけにゴーヤを育てていたけれど、途中で枯れてしまって・・・ (+o+)」「私は子どもが大きくなったから、何年ぶりの海水浴を楽しんできたゎ!」「私は市の広報誌に載っていた富士山登山に申し込んで挑戦したの~!」
「みなさん、外での活動が多かったみたいですね。私は・・・。」「どうしたの!?」「みなさん、虫は嫌いですか?」「虫ねぇ・・・蚊とか蛾(ガ)が夏になると多いけど、“ぎゃあ!”という感じではないかしら・・・。」「じゃあ、話すね。あるとき、何か口の中でモゾモゾッてしたのョ」「それで、それで??」「何かしら?と思って、出してみたら×××××(かなり貴重な体験をされていました。)」「そ、そっ、それは・・・。」「笑ってはいけないと思うけど、ゴメン。」「家では全然相手にされなかったので、コープひろばで話を聞いてくれる皆さんがいてよかった☆」

 

「最後に、みなさんで折り紙で“富士山メモ”を作って、頭の体操をしましょう♪」
「メモ、ってなぁに?」「見た目は富士山ですが、チョット広げると折り紙の裏面(白色の面)が現れて簡単なあいさつ文が書けますので、ちょっとした手紙にも添えられますね」
・・・できあがりましたぁ♪

130906_coop-hiroba3.jpg

「コープひろば」は、13日(金)まで こちら の会場で開催中です。

 

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

ユーコープ しずおか県本部

TEL:0120-71-8107(受付時間:月~金曜日 9時~17時)