環境負荷低減に向けて「行政へ働きかける」

2020年1月 1日

【かながわ】神奈川県が推進する「かながわプラごみゼロ宣言」の賛同企業として神奈川県に登録され、2019年2 月12 日、黒岩県知事より登録証が授与されました.

詳しくはコチラから

【しずおか】静岡県「海洋プラスチックごみ防止6R 県民運動」に賛同します!

海洋汚染が、世界規模で大きな社会問題となっています。静岡県で取り組む「海洋プラスチックごみ防止6R 県民運動」に賛同し、深刻化する海洋汚染、特にマイクロプラスチック問題に取り組みます。

詳しくはコチラから

【しずおか】静岡市が推奨する「プラスチックごみ削減協力店制度」に市内6店舗が登録されました。

【かながわ】相模原市レジ袋削減協力店制度に5店舗が登録・承認されました。

「相模原市レジ袋削減協力店」制度は、地球規模で環境に影響を及ぼしているプラスチックごみの発生を抑制し、更なるごみの減量化・資源化を推進することを目的として、レジ袋の削減に取り組む小売店等を登録し広く推奨するとともに、市と事業者とがレジ袋の削減に向けて連携して取り組むことを定めた制度です。

かながわの次の5店舗を登録し、承認されました。

由野台店(相模原市中央区)

すすき野店(相模原市中央区)

ミアクチーナ並木あおば店(相模原市中央区)

麻溝店(相模原市南区)

相模台店(相模原市南区)

【かながわ】「ヨコハマ温暖化対策賞」と「横浜環境活動賞(実践賞)」をダブル受賞しました

詳しくはコチラから

令和2年度 循環型社会形成推進功労者環境大臣表彰を受けました

詳しくはコチラから

令和2年度 かながわ地球環境賞を受賞しました

詳しくはコチラから