【しずおか中部1エリア】「想いつたわる。笑顔ひろがる。~牛乳1本からはじまる国際貢献~」を開催しました☆

2023年7月19日

6月21日(水)静岡市清水区のユーコープ八千代店

6月27日(火)静岡市葵区のユーコープ水道店 にて

「想いつたわる。笑顔ひろがる。~牛乳1本からはじまる国際貢献~」を開催しました。 

店頭に「みるくぼきん」のご案内ブースを設置し、神奈川県ユニセフ協会作成【暴力と虐待から子どもを守る カンボジア指定募金パネル】をご覧いただきながら、みるくぼきんの支援目的とその成果をお伝えいたしました。

2008年から開始のユーコープの取り組み「みるくぼきん」。

「カンボジア指定募金」の呼びかけは、今年で5年目になります。

今回、店舗での企画のご参加の計41名の方にアンケートにご協力いただいた結果

半数以上の方が「みるくぼきん」を 知らなかった というご回答でした。

そして全ての方にパネルをご覧いただき質問しました。

パネルをご覧いただくことで、より詳しくお知らせすることができました。

【参加者のお声】

・コープ牛乳は他の牛乳と比べてスッキリしていて好きだから飲んでいるけれど、その普段のお買い物で寄付が出来ているのはうれしい。

・何に使われている募金なのかを具体的に知れてよかった。

ご協力いただいた方には、“CO・OPコープ牛乳500ml” と、“CO・OPなめらかヨーグルト”をプレゼント。

牛乳1本から「自分にもできる」国際貢献について考える機会となったら嬉しく思います。

みるくぼきんついてさらに詳しく知りたい方はコチラ