静岡県伊豆地域の宅配トラック48台に地域の皆さまから寄せられた ぬりえの作品を掲示
2025年8月7日
生活協同組合ユーコープ(本部:神奈川県横浜市)は、静岡県伊豆地域を配達エリアとする、おうちCO-OP伊豆センターの宅配用トラック48台に、地域の皆さまから寄せられたぬりえの作品を8月4日(月)から掲示し、コープの宅配"おうちCO-OP"利用者へ商品をお届けしています。
6月、コープの宅配でおなじみ"おうちCO-OP"伊豆センター利用組合員約13,800名へぬりえの台紙(チラシ)を配布し子どもからシニア世代まで543作品が寄せられました。このほど作品を寄せた組合員を訪ねると、トラックに掲示された中から作品を探し出し家族で喜びあい、記念写真を撮って楽しんでいただきました。また、トラックを運転する担当者は「作品を探すお子さんに"これかな?"と声をかけると"よく覚えているね"と喜んでいただいた」「通りがかりの人に"お客さんに密着した企画でいいですね"と声をかけていただいた」など、話していました。
寄せられた作品は、夏季休業期間8月11日(月)~15日(金)を除く8月29日(金)まで配達用トラック48台に掲示し、静岡県伊豆地域を巡回します。
報道関係者様
実車(宅配用トラック)の撮影など、取材をご希望の場合は下記までご連絡ください。