「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を制定しました
誰もが安心して働ける組織をめざして
2025年3月6日
生活協同組合ユーコープ(本部:神奈川県横浜市) は、2025年2月21日に「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を制定しました。ユーコープでは設立以来、組合員のくらしをよく知り、組合員の声を聴き、その声に応えていくことを大切に事業や活動を進めてきました。組合員に喜んでいただけるよりよい商品やサービスを提供するためには、働く一人ひとりが安全で安心して働くことができる職場環境を作ることが大切です。ユーコープは、これからも組合員の声に応え誠実に対応します。しかし、万が一社会通念上相当の範囲を超えた要求や言動があった場合には適切に対応することが、従業員を守ることにつながると考え、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を制定しました。