【しずおか】新緑の心地よい季節に「お茶摘み体験」を実施します

2024年4月9日

生活協同組合ユーコープ(本部:神奈川県横浜市)は、静岡県袋井市の有限会社秋田製茶 三栄社工場の皆さまにご協力いただき、ユーコープ組合員と家族10組30名が参加し、お茶摘み体験を実施します。
当日は「CO・OP静岡の深むし茶」の取引先、丸善製茶 株式会社(本社:静岡市駿河区)と茶農家の皆さまから、今年の茶況を伺った後、茶畑に入って茶摘みの体験や製茶工場内の見学、緑茶の手もみ体験しながら、お茶の豆知識や茶殻の活用方法など消費者と生産者と交流をする予定です。
茶農家さんに生育状況を伺ったところ「(例年と比べて)お茶の目伸びが遅れている」だそうです。当日の運営を担当する西部1エリアコーディネーターの皆さんは「お茶摘み体験のために予備茶園を用意していることを聞いています。参加者と一緒に心地よい新緑を楽しみたい」と準備をすすめています。
ご取材賜りますよう、よろしくお願いします。

●日時  :2024年4月13日(土)10:00~12:00(少雨決行) * 荒天などの場合は、4月14日(日)に延期
●実施場所:有限会社 秋田製茶 三栄社工場(静岡県袋井市山崎5738-1)

報道関係者様
ご取材の際は、車でお越しください。

プレスリリース記事