190402ユーコープオリジナルとして開発する4品の 商品テスト試食会を開催しました

【大人気企画】   応募者数 171名!

2019年4月2日

生活協同組合ユーコープ(本部:横浜市、以下ユーコープ)は、3月13日(水)ユーコープ本部にて、ユーコープセレクションとして開発予定の食パン、マヨネーズ、ローストビーフ、ようかんの商品テスト試食会を開催しました。
商品テスト試食会は、新規やリニューアルの商品開発時に、利用者(組合員)が試作品を食べ比べて評価する場です。より正確な評価をいただけるよう私語厳禁・試食と試食の間に水を飲むなどのルールのもと進められます。いただいた評価の結果は、商品の原材料やつくり方の変更、発売の決定に反映されます。毎回大好評な企画となっており、今回はご応募いただいた171名の中から当選した40名の組合員にご参加いただきました。

写真:アンケートで評価いただいた後、商品開発を手掛けている担当者から、試作品の特徴をお伝えします

【参加者の感想】
◇試食会にはいつか行きたいと思っていました。保育もあるので、今回商品テスト試食会に初めて応募しました。食べ比べをすると違いが分かりますね。(神奈川県 エリンギさん)
◇生協は組合員の声を聴くイメージがあります。今日の私の声も商品づくりにつながっていることが嬉しいです。 開発担当者から直接話が聞けて良かったです。(静岡県 リンさん)
◇普段食べている商品を評価することが興味深かったです。(山梨県 しーもんさん)

写真:現行の食パンと試作品を食べ比べて評価いただきました