お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 【重要】迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起

【重要】迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起

2024年3月11日

いつもユーコープをご利用いただき誠にありがとうございます。

2024年3月6日頃より、ユーコープeふれんずを装った「なりすましメール」が不正に発信されている事実を確認いたしました。
当該メールを受信された皆様には、多大なるご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
これらのメールは、ユーコープからの情報漏えいによるものではなく、また、ユーコープが送信したものではございません。

ユーコープeふれんずからのメールで、「内容に心当たりがない」「怪しい」「サービスに無関係」などのメールを受信された場合は、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導、不正アクセスなどの危険がございますので、メール本文のURLのクリックや添付ファイルの開封等はおこなわず、メールごと削除していただきますようお願いいたします。

ユーコープにおきましては、不正アクセス防止等での情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策をより強化して参ります。
何卒ご理解と ご協力をよろしくお願い致します。

本件に関するお問い合わせにつきましては、eふれんず事務局までお願いいたします。

ユーコープ おうちCO-OPeふれんず事務局
お問い合わせフォームはこちら↓から
https://faq.ouchi.coop/app/ask

TEL 0120-201-833(神奈川県・静岡県・山梨県内 通話料無料)
受付時間:9時~20時(月曜日~金曜日)/9時~17時(土曜日)


※迷惑メールの例文を下記に掲載いたします。ご確認・ご注意をお願いいたします。


例1)
【M******】利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下ヘアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。
▼ご利用確認はこちら
https://******.com
ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、何とぞご理 解 賜りたくお願い申しあげます。

発行者
M******
東京都渋谷区**************
すべてのユーザーは、このWebサイトの顧客のプライバシー利用規約を承認および同意したものと見なされます。
©1994-2024 M******. M******は、機会均等雇用主として企業活動を行っています。


例2)
あなたの〇〇〇カードが不正な利用の疑いがあるため、現在利用が制限されています。制限を解除するには、2段階認証が必要です。
▼ 2段階認証手続きを行うためのリンク:
https://******.com
画面に表示される指示に従い、必要な手続きを完了してください。
※もし〇〇〇カード会員の方で、この手続きに関する記憶がない場合は、直ちに〇〇〇カードコールセンターへご連絡いただきますようお願い申し上げます。今後とも〇〇〇カード公式サイトをご利用いただきますようお願い申し上げます。
※安全なオンラインショッピングやカード利用を続けていただくために、セキュリティに関するお知らせや情報を定期的にご確認いただくことをおすすめいたします。また、異なる端末やブラウザを使用する際には、追加の認証が必要となる場合があることを留意していただき、セキュリティを保つための対策を講じていただくことも大切です。
このメールは送信専用アドレスから送信されており、返信でのご対応はできません。ご不明な点がある場合は、よくあるご質問をご確認ください。

■発行者■
株式会社 〇〇〇カード
東京都中野区*****