お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • おうちCO-OP平塚センターが移転しました!

おうちCO-OP平塚センターが移転しました!

2022年9月14日

おうちCO-OP平塚センター(神奈川県平塚市)は、開設から35年あまりを経過した老朽化および配送車両の増加に伴い、同市内へ移転・拡張し9月12日(月)より営業を開始しました。
配達エリアは、これまでの平塚市、中郡(大磯町・二宮町)に加え、近隣の宅配センターにおいて配送地域を見直し、高座郡寒川町、茅ヶ崎市(西部)まで拡大となりました。配送につきましては、先行して8月29日(月)より新平塚センターを拠点とし、開始しています。

9月10日(土)開所式が行われました。

9月12日(月)出発式の様子。配送スタッフ、営業スタッフも全員そろって行われました。


新平塚センターは、環境に配慮し、自然災害などの緊急時には被害や損害を最小限に抑え事業を継続できるよう、各設備が設置されています。

自家給油設備を設置し、通常業務における給油の他、万が一の災害発生時には、近隣の宅配センターの給油拠点として対応します。

太陽光発電設備(写真左)を設置し、再生可能エネルギーの利用と日中の使用電力の削減を計画します。
また、発電電力は、蓄電池を経由し、夜間を含めた発電力活用、非常時の照明・通信設備(非常用無線・携帯電話充電等)の一時電源確保を行います。
※写真右は移動可能な簡易蓄電池

電気自動車6台分の充電スタンドを設置。

商品を保管する冷凍冷蔵設備は、温室効果ガスの使用を削減し、自然界にもともと存在する二酸化炭素を使用して冷やす自然冷媒使用機器を設置しています。


センター長の三原(みはら)より

新センターでの営業がスタートし、職員、委託配送スタッフがさらに働きやすい環境となりました。これからも組合員の皆さんに安心して利用していただけるよう、職員一同、励んでまいります。
今後は、平塚センターでのイベントの開催などを通じて、組合員の皆さんが楽しめる企画ができればと考えています。これからもご利用をよろしくお願いいたします。