お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 【お店】食育POPコンクールを今年も開催します!

【お店】食育POPコンクールを今年も開催します!

2022年7月15日

ユーコープのお店では、食育活動の取り組みとして、組合員のみなさんにご家庭での食に関する知恵を「食育POP」として募集しています。
昨年度は10歳未満から80代の方まで幅広くご応募いただいた人気の企画です。

★募集内容
「食」に関する豆知識をイラストと文字で表現してください。

★テーマ例
「野菜の保存方法」 「食材の食べ方」 「栄養に関する豆知識」 「時短レシピ」 「料理のコツ」「災害時のストック法」 「つくりおき」 「お子さんの苦手食材克服法」 など

★応募方法
応募用紙に手書きで記入、またはパソコン等でA5サイズで作成し、応募用紙に添付してください。
組合員と組合員のご家族ならどなたでも応募できます。
応募用紙はユーコープのお店にあります。
こちらからもダウンロード可能です。

★応募期間
2022年7月20日(水)~9月13日(火)
お店のサービスカウンターにご提出ください。

★表彰基準
メッセージ性、伝わりやすさ、アイデア等

★賞
最優秀賞  1名(10,000ポイント)
優秀賞   3名(5,000ポイント)
入賞    15名(1,000ポイント)
参加賞   応募用紙1枚につき「コーすけばんそうこう」1つプレゼント
※ポイントは1ポイント1円として、ユーコープでご利用いただけます。

★受賞者発表
11月予定(郵送または電話にて連絡)
受賞作品は、ユーコープのお店の売場に掲示します。

■応募上の注意事項
・売場の他、HPやWEB記事などユーコープの媒体に使用します。応募をもって許諾いただいたとみなします。
・売場に掲示する際は法令を順守した表現に修正させていただく場合があります。
・キャラクターの使用はご遠慮ください。
・応募作品は返却できません。