2020年9月11日
組合員の皆さまへ
2020年10月1日(木)から一部酒類の酒税の税率が改正されます。
配達日に10月1日(木)を含む9月5週のお買物めもでは、税率の改正により価格が変わるお酒について、以下のように対応させていただきます。
1.酒税が上がるのに伴い10/1(木)から価格が上がる商品について
9月5週のお買物めもでは、上がる価格を表示しています。
該当の商品を注文した方のうち、9/28(月)、9/29 (火)、9/30 (水)配達の方には酒税が上がる前の価格との差額を返金します。
2.酒税が下がるのに伴い10/1(木)から価格が下がる商品について
9月5週のお買物めもでは、下がる前の価格を表示しています。
該当商品を注文した方のうち、10/1 (木)、10/2 (金)配達の方には 酒税が下がった後の価格との差額を返金します。
差額返金する対象商品一覧はこちら
9月5週のお届け明細書 兼 請求書には、9月5週お買物めもの掲載価格が表示されます。
次週10月1週のお届け明細書 兼 請求書の【配達修正】欄で税率改定に伴う差分を修正します。
9月5週分の代金の引落し時10/9(金)には返金分を差し引いて引落しさせていただきます。
酒税法改正の概要
※酒税改正後も税分の価格を下げない、または価格を上げずに対応するメーカーもありますので、酒税改正対象の商品すべての価格が変わるわけではありません