お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 【店舗】店舗での感染拡大防止の取り組みとご協力のお願い_6月1日更新

【店舗】店舗での感染拡大防止の取り組みとご協力のお願い_6月1日更新

2020年6月 2日

ユーコープは、組合員の皆さまや従業員の感染予防に努めながら、安心してお買い物をしていただくために下記について取り組んでいます。
今後も組合員ならびに地域の皆さまの暮らしを守り、社会的役割を果たしてまいります。

1.店内混雑緩和のための取り組み
(1) 折込みチラシの中止 チラシの新聞折り込みとWeb配信を中止しています。
(2)特定日に来店いただくためのプロモーション
 週末や特定日の店内の混雑緩和のために、下記のプロモーションを中止していましたが、順次再開しています。
 現在のプロモーションはコチラ
 ①来店スタンプラリー
 ②子育て割、シニア割、ほほえみ割パスの日の対象者「総額5%OFF」 対象日 毎月5日、15日、25日
 ③ポイント5倍デー
 ④菓子・※10%引きの日
 ※一部店舗では、プロモーション内容を変更して実施しています。詳しくは店内掲示でご確認お願いします。


2.店舗の営業と店内の取り組み
(1)夜間の外出自粛要請および、従業員の感染予防の一環として、一部店舗を除き営業時間を短縮しています。 
   対象店舗と営業時間はコチラ
(2)イートインコーナー、コミュニティルームなど一部設備の使用を中止しています。
(3)フライ・天ぷら・焼き鳥などのバラ販売について、カバーや蓋のついたケースでのご提供またはパックでの提供に変更しています。
(4)試食は中止しています。
(5)従業員は全員、マスクを着用しています。
(6)従業員は全員、厚生労働省が発表した症状の目安に基づいた健康チェックを、出勤時に毎日おこなっています。


3.組合員の皆さまへのお願い
(1)混み合う時間をさけてご来店をお願いします。13時から15時は比較的ご利用しやすくなっています。
(2)できるだけ1人または少人数でのご来店をお願いします。
(3)ご来店の際には、マスク着用と短い時間でのお買い物をお願いします。
(4)レジでお待ちいただく際は、 一定の間隔をあけてお並びいただくようお願いします。

ご理解ご協力いただきますよう、お願いいたします。