お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 【宅配】商品のお届けに関するおわびとご注文についてのお願い

【宅配】商品のお届けに関するおわびとご注文についてのお願い

2020年4月28日

いつもおうちCO-OPをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、この間の新型コロナウイルス感染拡大に伴うご利用の増加により、多くの商品が欠品しておりますことを心よりおわび申し上げます

おうちCO-OPでは、組合員ごとに商品を保冷箱やケースにセットしてお届けしていますが、ご注文が急増しているため、お届け用ケースなどの資材の不足や、商品のセット作業が限界に近づいています。このままの状況が続き作業量が限界を超えた場合、組合員の皆さまにご注文いただいた商品をお届けできなくなってしまうことも想定されます。

組合員の皆さまへお願いです。

おうちCO-OPでご注文の際、いま一度、来週必要な商品かどうかご検討いただき、必要に応じた量のご注文をお願いします。

おうちCO-OPでは、「ご注文いただいた商品を組合員の皆さまにお届けしたい」という思いのもと、新型コロナウイルスに感染防止に十分留意しながら、商品のセット作業や配達を行っています。現在、お買い物が不自由な状況の中で、ご不便、ご迷惑をおかけしておりますが、安定して商品をお届けできるよう、どうかご理解ご協力をお願いいたします。

通常時の約1.3~1.4倍、毎日約140万点の商品を組合員ごとに一つひとつ箱にセットしています

セットセンターの倉庫が商品であふれています

お届け用の箱で満杯状態のトラック。これから配達に向かいます

「5月3週 サンクスポイント※」延期のお知らせ
 ※5年以上ご利用の組合員へのポイント2倍感謝企画

3月4週でお届けしました「おうちCO-OPポイントご利用ガイド」と今週5月3週の「お買物めも」表紙伝言板コーナーにて、サンクスポイントの実施をお知らせしておりましたが、新型コロナウイルスの影響によるお届け点数増加に伴い、安定した商品お届けを最優先と考え、5月3週のサンクスポイントを急遽延期させていただくこととなりました。

楽しみにされていた組合員の皆さまには誠に申し訳ございません。何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

商品のお届けに関するおわびとご注文についてのお願い(PDF)

<関連ページ>
お届けできない商品についてのお知らせとおわび
4月5週のme-motto、DOSA-TTO、インターネット限定商品の注文停止について
おうちCO-OP、店舗では新型コロナウイルスの感染予防に努めています