お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • ユニセフ「書き損じハガキ・未使用切手」寄付活動にご協力お願いします

ユニセフ「書き損じハガキ・未使用切手」寄付活動にご協力お願いします

2020年2月 4日

~命と未来を守る栄養を、子どもたちに!~
「書き損じハガキ・未使用切手」寄付活動にご協力お願いします



生活協同組合ユーコープは神奈川県ユニセフ協会と協力し、書き損じハガキ、未使用切手・ハガキ、商品券、外国紙幣の寄付活動を実施します。
皆さんのご家庭にある、書き損じハガキ、未使用切手・ハガキなどを、世界の子どもたちの命と健康、未来を守るユニセフ募金として寄付します。


■寄付として活用できるもの
・未使用ハガキ・宛名や文面を書き損じたり印刷に失敗したハガキ
・未使用の切手(使用済み切手は対象外)
・未使用のまま年が変わってしまった年賀ハガキ
・外国紙幣(コインは対象外)
・商品券

■寄付の方法
回収専用封筒チラシを組み立て、ハガキ・切手を入れて直接郵送してください。
店舗および、おうちCO-OP宅配の配達時の回収はしていません。
回収専用封筒の受付期間は2020年6月30日までです。

<回収専用封筒チラシについて>
・おうちCO-OP:2月3日~7日配布
・店舗:1月27日~店内ラック陳列

詳しくは回収専用封筒チラシをご覧ください。


皆さんのご家庭にある「書き損じハガキ」「未使用切手・ハガキ」などが、世界の子どもたちの命と健康、未来を守るユニセフ支援活動に役立てられます。
ご協力お願いします。
       

〖お知らせ〗
国際協力NGOハンガー・フリー・ワールドと協力した、書き損じはがきや切手など家庭で眠る資源を回収する募金活動をこの間実施してきましたが、ハンガー・フリー・ワールドより海外支部での資金の不正流用行為が報告されました。その為、今後のユーコープでの取り組みは中止としました。
詳しくはハンガー・フリー・ワールドHP記事


この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

お問い合わせ先:組合員参加推進部 フリーダイヤル:0120 -553-379 (月曜日~金曜日 9:30~17:00)