お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 「食DE健康」応援キャンペーン!クッチーナジャンニにご招待しました

「食DE健康」応援キャンペーン!クッチーナジャンニにご招待しました

2019年7月25日

「食DE健康」応援キャンペーン!に応募いただいた572人の中から抽選で当選された3組6名の皆さんが、7月6日、mioに連載の「食DE健康」でおなじみ、小崎陽一シェフのプライベートレストラン「クッチーナ ジャンニ(東京都港区)」でおいしくヘルシーなイタリアンのコースを堪能しました。

初めに、「食DE健康」の取り組みについてユーコープの担当がご説明。「健康で、おいしく食べられるってとても大事ですよね。mioの裏表紙では毎号、小崎シェフのお料理と、東京大学の佐々木教授の栄養学を紹介しています」
「はい!毎月熟読していま~す!」
奥のキッチンで小崎シェフがお料理を作っています。いい香りが漂ってきました。

お料理を出していただきながら、ヘルシーに仕上げる調理のコツも説明してくださいました。「パン粉は細目を使うと油を抑えられます」「鶏もも肉は皮目からしっかり焼いて脂を出します」参加者の皆さんも熱心です。「やり方次第で脂が減らせるんですね!」「カツレツに粉チーズをかけるとソースより塩分を減らせそう。この発想はなかったわ!」

小崎シェフは、特製のドレッシングや、乳脂肪控え目のティラミスの作り方も丁寧に教えてくださいました。 ティラミスのレシピをいただき、皆さん、がぜんやる気がわいた模様です。 「これなら、なんだか私もできそう」「おいしかったから、家で作ってみたい!」

メニューの一部の写真です。
皆さんにどのお料理が一番おいしかったか尋ねたところ「どれもおいしくて、一品なんて選べな~い」

皆さん、初対面とは思えないほど和気あいあいで、おいしく食べてたくさん学べてと、大満足のひと時になりました。
小崎シェフ、どうもありがとうございました。