お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 【Uモニ】6/13(木)しっとりしたおいしさが好き!「サラダチキンの座談会」を開催♪

【Uモニ】6/13(木)しっとりしたおいしさが好き!「サラダチキンの座談会」を開催♪

2019年6月17日

しっとりしていておいしい!と評判の「はぐくみ鶏サラダチキン」。ユーコープセレクションとして再開発するためのヒントをいただくために、サラダチキンの座談会を開催しました。当日はUモニで公募した6名の組合員が参加。(応募者数は57名)メーカー品の食べ比べもしながら、現行品の使い方について伺いました。






「はぐくみ鶏サラダチキン」について自由に話しました

「私のはまっているコープ商品」について話し、和やかな雰囲気になったところで本題に入ります。


・冷やし中華に使います。他の味も利用したことありますが結局プレーン味に戻りました。
・冷凍庫に何種類かストックしておいて、その日の気分でサラダに入れています。
・パンに入れて食べることがあります。
・サララダチキンは手作りもおいしいですよね。しっとり感は手作りにはかなわない。
・初めて届いた時に、「少ない」って思いました。




「初めて『はぐくみ鶏サラダチキン』買ったきっかけ」を教えていただきました

・朝お肉焼くのが大変。卵とベーコンばっかりじゃイヤで、切れているし便利そうだなと思い買いました。前の晩に解凍しておけばそのまま出せて、本当に便利。
・サラダチキンはコンビニで初めて知りました。食べたらおいしくて。その後コープでも買うようになりました。たんぱく源としてもいいですよね。




「コープのサラダチキンは299円(税抜)です。価格について何か感じますか。」

・おうちCO-OPを利用していて、カタログで赤い(セール)値段の時に買います。
・安いときに買って、冷凍庫に入れておきます。
・国産鶏で、質もいいのかなと思うので他と比べて特段高いイメージはないです。
・はぐくみ鶏なら、この値段出してもいいかなと思います。
・もう少し量が入っていたら嬉しいかなと思います。意外に少ない。




「『はぐくみ鶏サラダチキン』について困っていることはありますか」

・スライスしているお肉をきれいにはがせない時がありますが、丁寧に扱って切り分けています。
・触ったときにぬるっとします。でも困っているわけではありません。
・パックを開けた時に、汁が飛ぶことがありますね。




他のメーカー品も含めて、サラダチキンの食べ比べをしました

どの商品か分からない状態で、シールの色を目印に感想を話しました。


・青はしっとりしている。さきほど食べた赤がパサついているのが分かります。
・青はお肉がおいしい。お肉の味を感じます。
・黄色はプリッとしています。歯ごたえがいい。
・黄色は子どもがすぐに食べちゃいそう。しっかりした食感ですね。
・緑は食感も味もハムみたい。加工されている感じがします。
・緑は塩分が強いかな。お弁当やおつまみにはいいかも。

はぐくみ鶏サラダチキンのプレーン以外の試食もしました♪





「鶏肉のお料理や下ごしらえで困っていること」について話しました。

・もも肉の脂肪をとるのが大変。途中でやめてしまいます。
・ささみを使うことが多いのですが、どうしてもパサパサします。ささみはそんなものかと思っているのですが。何かいい方法はないですか。
・冷凍の唐揚げ用もも肉はちょっと大きいかなと思う。
・手羽元、手羽先のメニューが同じ。なので安くなっていても手が出ない。いいレシピが知りたい。

参加した皆さん。
ありがとうございました!




参加者の感想

・座談会に参加するのは初めてです。サラダチキンが好きで自分で使っている商品について、お話できるならと思い参加しました。HPで過去の座談会の様子を見て、参加するのが楽しみでした。おうちCO-OP利用者の方が多いですが、店舗利用の方の参加も増えたらいいなと思います。(神奈川県Sさん)
・初めての参加で緊張しましたが、話しているうちにリラックスできました。皆さんのお話が参考になりました。保育がある会はあまりないので、とても助かります。また保育があれば申し込みたいと思います。(保育を利用した神奈川県Iさん、神奈川県Nさん)




【Uモニのご案内】

LINE@はじめました!
Uモニの登録がLINE@でもできるようになりました。
LINEから「友だち追加」をして、通知されたフォームから組合員コードとお名前を入れるだけ!
LINEで商品モニターやWebアンケート企画のご案内をお届けします。
ぜひUモニにご登録お願いします。
ご登録はこちらUモニについて詳しくはコチラ