お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 【Uモニ】子どもも大人も、家族みんなで食べたいゼリーは?4/23(火)「ゼリー座談会」を開催♪

【Uモニ】子どもも大人も、家族みんなで食べたいゼリーは?4/23(火)「ゼリー座談会」を開催♪

2019年5月 7日

ユーコープセレクションでのフルーツゼリーの開発を目指し、座談会を開催しました。当日はUモニで公募した7名の組合員が参加し、試作品や市販のゼリーを食べ比べながら、ゼリーを選ぶポイントや食べるシーンについて率直な意見をお聞きしました。(応募者数は55名)




「我が家でよく食べているフルーツ系のゼリー」について話しました

カップゼリーから、ミニカップのゼリー、好きなメーカー商品まで様々なゼリーの話題に。


・コープ商品のわいわい・るんるんゼリーは便利。凍らせて保冷材代りにお弁当にのせて。
・フルーツが高い時期に、こどもがフルーツ食べたい!って言うと果汁100%ゼリーをフルーツの代わりに食べさせたりする。
・我が家で食べる50%ゼリーにはブドウが入っていて、いつもブドウからなくなる。
・子どもが熱を出して、ちょっとなにか食べさせたいときはりんごゼリーをあげる。
・大きなカップゼリーだと、これ1個でおなかいっぱいになっちゃう。
・冷凍したゼリーがちょっと溶けたときの何とも言えないあの食感が好き。



子どもに食べさせる「ゼリー以外のお菓子」について、話しました

チョコやスナック菓子、アイスなどの話題で盛り上がりました。


・ 飴は長い時間甘いものが口にあると虫歯になりやすいと聞いたので、あまりあげたくない。
・ スナック菓子は大袋だと全部食べちゃいそうだから、あえて4連の小袋を買う。
・ パイの実はおいしいけど、細かいのがこぼれて片付けがたいへんだからあげない。
・ チョコや飴はあげないようにしていたけど、家の外で覚えてくる。
・ うちの子はゼリーをお菓子だと思っていません。



試作品の桃ゼリーを試食し評価いただきました。

赤・黄・青のシールを目印に、商品が分からない状態で食べていただきました。

・赤色はフルーツがシャキシャキしていておいしい。
・青色はゼリー部分がおいしい、ジュレってかんじ。
・青色は甘い。1個全部は食べきれないかも。
・黄色は100%ゼリーと同じ感じ。すごくおいしい。
・黄色は他のとちょっと味がちがう、果物の味がする。



参加した皆さん。
ありがとうございました!


【Uモニのご案内】

LINE@はじめました!
Uモニの登録がLINE@でもできるようになりました。
LINEから「友だち追加」をして、通知されたフォームから組合員コードとお名前を入れるだけ!
LINEで商品モニターやWebアンケート企画のご案内をお届けします。
ぜひUモニにご登録お願いします。
LINEのQRコードはこちら
https://line.me/R/ti/p/%40kha7329i

Uモニについて詳しくはこちら
http://www.ucoop.or.jp/umoni/