お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • Uモニ開催♪食べ比べておいしさ実感「アイスクリーム座談会」 9/7(金)

Uモニ開催♪食べ比べておいしさ実感「アイスクリーム座談会」 9/7(金)

2018年9月10日

豊かなコクと味わいで根強い人気のCO・OPバニラアイスクリーム。食べ比べをしながら、アイスを食べるシーンをわいわい話していただきました。50名の組合員にご応募いただき、当選された6名が参加しました。

進行役から今日の流れを説明します。「今日は率直にお話をお願いします。私は違うな?と思ったこともどんどん言葉にしてくださいね。いろんなお話を聞かせてくださいね。」

最初にウォーミングアップ。「今はまっている、ユーコープで買った商品」
「鉄分入りのプルーンヨーグルト 1日分の鉄分が取れるので、妊娠をきっかけに買い続けています。」「太焼きそば もちもちしていて、他にもいろいろ食べたけど、一番おいしい。液体ソースもおいしい。」「国産果汁100%のゼリー このタイプのゼリーで国産100%は珍しい。凍らせて娘のお弁当に入れています。」「あたりめ 必ずストックしています。おつまみにもいいし、子どものおやつにもいい。」「汁なし担々麺 辛さがダメな娘もこれはおいしいと食べている。必ず4食買います。」

さっそく3種類のアイスクリームの試食をします!
バニラビーンズが入っているとおいしそうに見えるのよね。
青いシールのアイスはミルク感が強い。牛乳っぽいのかな?
赤はバニラの味が一番する。バニラビーンズが入っていて見た目に楽しい。
赤ですね。私はこれぐらい濃くておいしいものを少し食べたい。

アイスは某有名メーカー2品と、CO・OPバニラアイスクリーム。目隠しして分からないようにして試食します。試食後アイスの商品名をお伝えしました。

「どんな時にCO・OPのバニラアイスクリーム(1000ml)アイスを食べていますか」
エスプレッソのマシーンがあるのでアフォガードにすることが多い。すごくおいしい。
夕飯が終わった後にみんなで食べる。子どもが小さくて
子どもはコーンフレークの上に乗せて、私はアイスコーヒーに入れてフロートで。
子ども「これはバニラだ。他は違う。」と言われてから、我が家はずっとコープのバニラアイスです。
フルーツやクリームを盛り付けて食べています。外で食べると高いから、家で安く楽しんでいます。
コープのヨーグルトと一緒に食べるとすごくおいしい。バニラアイスがおいしいから何でも合います。

「CO・OPのバニラアイスクリームの嫌な点はありますか?」
私はもっと大きいのがあってもいいかなと思う。冷凍庫は入ります!
半分サイズで毎週扱ってもらえると、計画的に食べられる。
このアイスが大好きなので、味はこのままでお願いします!

「他のメーカーも含めて、どんなアイスを食べますか」

「お風呂上りにはガリガリ君!」「娘はパピコが大好きで、ずっとそれだけを食べている。 娘はバニラも食べつつ、新しいものはチェックして食べているみたいです。」「白熊くんシリーズって味が全然違うので、食べ比べをします。コープの白熊くんはすごいおいしいですよ。」「フルーツ系のアイスも好きでよく食べるかな。」

コープ商品が大好きで、商品開発に少しでもお役に立てればいいと思い、参加しました。コープ商品がよくなってくれればうれしいです。(Nさん)

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

【Uモニのご案内】 2018年度から、ユーコープではモニター制度「Uモニ」をスタートしました。 Webアンケートのほか、実際に集まって商品などのお話を伺うインタービューや機関誌mioの取材など楽しいイベントも予定しています! 皆さんぜひ、Uモニにご登録くださいね。 Uモニについて詳しくはコチラ