お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 【やまなし】 郡内エリア企画『コープひろば』を開催しました 開催日8/2

【やまなし】 郡内エリア企画『コープひろば』を開催しました 開催日8/2

2014年8月11日

~ぼくもわたしも自分でできた!コープの人気商品を使って夏休みのマイランチ♪~をテーマに、人気投票のラブコープ商品などを使った子ども主役の料理教室を開催しました。
すこ~し大人の手を借りながら、次々とおいしそうな料理を仕上げていきました!!
あちらこちらで、努力の「マイランチ」と記念写真を撮っていました~(^.^)

開催日時 : 2014年8月2日(土) 10:30~13:00
会  場 : 山梨県立男女共同参画推進センター 『ぴゅあ富士』
参加者 : 20名

0802_gunnnaieria.jpg


≪ 参加者の感想(一部抜粋) ≫

 ・知ってはいたけど、買ったことのない パンやフルーツグラノーラを試食することができて良かった。子供でも簡単に作れそうなものもあり 夏休みの昼食に作ってもらおうと思った。
 ・子供が調理するのに難しさがなく、親も子もストレスなくとても楽しく取り組めた。
 ・子供も一緒になって、楽しくできました。パンを切るのを、親としては横でハラハラして見ていましたが、意外にも上手に切っていました。
 ・昨年初めて参加したのですが、とても楽しかったようで、今年もこの日を楽しみにしていました。受付開始に真っ先にTELしました。また来年もお願いします。
 ・私は、パンの耳がきらいです。でも、今日、チョコレートをつかって、耳を食べてみたら、とてもおいしかったです。また、作りたいです。
 ・おいしく作れたから、また家でも作りたい。

 

【お問合せ】 ユーコープ やまなし県本部 TEL 055-243-2440