【しずおか中部3エリア】「ごはんのおとも」☆プチ図鑑を開催しました!

2026年6月25日

5月14日(木)緑ヶ丘店(島田市)

5月19日(火)初倉地域総合センターくらら(掛川市)にて

『ごはんのおとも』の試食を楽しみました。


みなさんは『ごはんのおとも』と聞いて、何を思い浮かべますか?


今回、試食としてご用意したごはんのおともは、白米にぴったりなのはもちろんのこと、お弁当のおかずにも使えるこちらの商品です!

・ŸCO・OP たたきごぼう

Ÿ・CO・OP ひとくちたらこ(無着色)

Ÿ・CO・OP 鶏そぼろ

Ÿ・CO・OP おかかちりめん

Ÿ・CO・OP 卓上パック味付韓国産のリ

Ÿ・CO・OP 岩下の新生姜(スライス)


まず、試食を始める前に、昔懐かし(?!)の“折り本”でプチ図鑑を作成。

A4サイズの紙に切り込みを入れて折ると

手のひらサイズの小さな本が完成しました♪

図鑑でごはんのおともを確認して、早速試食タイム!

CO・OP小盛りご飯とたまごスープを合わせて、ミニ定食になりました。

試食後のアンケートで1番人気だったのは【鶏そぼろ】でした。

いただいた感想をご紹介します。


ごはんに1番ぴったり!合わせたくなる!

Ÿ子どもが食べやすそうでいいなと思いました。

Ÿしょうがの風味であっさりしてて安心する味でした。

Ÿ子供の朝ごはんやお弁当で、いつも購入しています。

Ÿパウチがあるのは知らなかったので買ってみます。


みなさんに気に入っていただけて、とても嬉しいです♪


『気になっていた商品を試せてよかった』という声も多くいただきました。

みなさんが『次はこれを試してみたい!』と思う商品があれば、ぜひお聞かせください。


『ごはんのおとも』☆プチ図鑑企画へのご参加、企画へのご感想、ありがとうございました!