【かながわ湘南3エリア】風邪予防アロマスプレーを作りましょう☆を開催しました 開催日12/4

2025年12月11日

12月4日(木)湘南台店にて、「風邪予防のアロマスプレーを作りましょう☆」を開催しました。

講師には、学びあいつたえあい講師のKaoLingoさんをお招きしました。

初めに、アロマについてクイズなども交えながら学び、その後はアロマスプレーに入れる香り選びです。

十数種類の香りを体験し、こんな香りがあるんだ~!と楽しみながら、自分のお気に入りの香りを見つけていきました。先生のおすすめのアロマのブレンドも伺いながら、自分だけのオリジナルスプレーを制作しました。

終わった後は、試食を囲みながらの交流タイムで、エリア会でもおすすめしている、クオリティシリーズのご紹介をしながら、和やかな時間を楽しみました。

今回は、5名の方に参加をしていただきました。参加していただいたみなさんありがとうございました。

【参加者の声】

☆思った以上にアロマオイルの種類が多く選べるのが良かった。初めて知るアロマもあり勉強になりました。ありがとうございました。(O.Mさん)

☆とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。ハーブの苗もかって帰りいやされたいと思いました。(ベルちゃん さん)

☆様々な香りに触れられて幸せな時間でした。使い方、注意点もくわしく教えていただきわかりやすかったです。どんどん使って自己免疫力UPしたいと思います。ありがとうございました。(かか さん)

〈湘南3エリア会〉