【しずおか中部1エリア】「スープの試食会を開催します♪」を開催しました

2024年4月 5日

3月11日(月)ミオクチーナ千代田店、12日(火)ユーコープ水道店にて「スープの試食会」を開催しました♪

当日は、①スープについて ②ベジチェックについて ③試食・アレンジレシピ紹介

の3つに区切った内容で構成し、ベジチェックでは、野菜摂取量についての話を聞いてから、実際に体験をしてもらいました。

参加者からは、「自分の野菜摂取量を目で見ることができる体験は貴重でおもしろかった!」と感想をいただきました。

また、今回は試食品としてスープを5種類ご用意しました。

食べたことがある品があれば、はじめての品もあり、「はじめて食べたけどおいしかった!」「たまごスープ以外も利用してみたい」といった声をいただきました。

また、エリア会からのアレンジレシピ紹介では、「うちでは、野菜を増やして食べているわ」といった、各家庭流のアレンジ方法を参加者同士でお話されていたりと、交流も楽しまれていました。

今回は、新しい味のスープをお試しできるきっかけだけでなく、自分の野菜摂取量について知り、健康意識を再確認する時間にしていただけていたら嬉しいです。

楽しい時間をありがとうございました。またのご参加を、お待ちしております。