【しずおか西部2エリア】パン好き集まれ!! (株)タカキベーカリーによるパン講習

2024年3月19日

パンの中でも大変人気のあるタカキベーカリー(株)による「パンの講習会」を2月29日に浜北文化センター料理工房にて開催しました。

まずは、タカキベーカリーの歴史、石窯パンのこだわり、おいしさのヒミツ、冷凍パンのおいしい焼き方のコツ、パンの保存方法などを学びました。

アレンジレシピなども教えていただき、次は調理実習です。

『オニオングラタンスープ』と『パンとアイスクリームの簡単パフェ』を作っていきます。

最後にはおいしいパンの試食~♪

・色々な食べ方を知れて良かった。メーカーの方にオススメの食べ方や商品の特長などを教えて頂いたので今まで手に取っていなかった商品にもチャレンジしてみようと思いました。

・パンのアレンジが知ることができ、まねできたらと思った。パンのおいしさが分かりました

・みんなでワイワイとして楽しかったです

・パンが大好きなので、おいしく、楽しく、勉強にもなりました。また、このような機会、企画があれば参加したいです

・石窯パンシリーズを食べたのが初めてでした。思った以上に中がもっちりしていて、とても美味しかったです

・オニオングラタンスープはとてもボリュームがあり、スープ単品よりも一手間加えたことでとても満足感のある一品になったと思います

などの声があり、「とても参考になった」と、おいしく楽しく学んで皆さん大満足の企画となりました。