【かながわ】「学んで食べちゃう!北海道海の幸」開催しました 開催日 2/27

2024年3月12日

2月27日(火) 東戸塚駅前店にて

《学んで食べちゃう!北海道海の幸講習会》を開催しました!

北海道漁業協同組合連合会の講師をお迎えして、“北海道の漁業”について学びました。

学習会の後は、お待ちかねの「豪華海鮮丼」の試食&交流会です!

ぎょれんさんからは、北海道の新鮮ないくらやほたて、にしんのお刺身、いかそうめんをご用意いただき、参加者の方それぞれに海鮮丼を作ってもらいました♪

エリア会からは、コープ商品の

「いろいろ使える味菜卵の温たま」「沖縄県産もずくのおみそ汁」

「ゆず白菜」「味菜卵で作ったこだわりカステラ」を試食していただきました。

関東ではあまり馴染みのない“にしんのお刺身”の美味しさに皆さん感動してました!

【参加者の声】

・このような貴重で美味しい企画ありがとうございました。贅沢でリッチな時間、参加できてとてもラッキーでした。また、ぎょれんの方と直接お話できたのも良い経験になりました(しまさん さん)

・漁連さんのお話もわかりやすく、動画なども見せていただき、漁の様子がよくわかりました。商品を買って応援します。(うんぴょう さん)

・はじめて参加しました。北海道の漁業の様子、とても興味深く拝見しました。品質にこだわったものが生協で売られていると知ってなるほど!と思いました。海鮮丼もとても美味しかったです。(ぬく さん)

・北海道の海産物のことをいろいろ知ることができて良かったです。にしんのお刺身は初めて食べましたが、とても美味でした。まだ購入したことがない今回紹介された商品はぜひ購入してみたいです。新たな商品を知ることができるこのようなイベントがあればまた参加させていただきたいです。(June さん)

♦♦参加者の方全員から「大満足!」との感想をいただき、楽しい時間を満喫することができました(^^♪

【横浜中2エリア会】