【しずおか東部2エリア】食べ知るコープ「頑張っている私に♡CO・OP冷食DEご褒美ランチ会」を開催しました

2024年2月29日

1月24日(水)ミオクチーナ新沢田店、31日(水)ユーコープ桜づつみ店にて、「頑張っている私に♡CO・OP冷食DEご褒美ランチ会」を開催しました。

新沢田店15名、桜づつみ店19名の組合員さんにご参加いただき、ミオクチーナ新沢田店では沼津センターのセンター長や営業担当の方に、また両店の店長、副店長にもお越しいただき、賑やかな企画となりました☆

オープニングでは店長、センター長、副店長より冷食にまつわる興味深いお話を聞かせていただき、参加者の方の中には熱心にメモを取って下さる方もいらっしゃいました。

また、大人向けの店舗見学として、バックヤードや冷食コーナーを店長、副店長にご案内いただき、実際に冷凍庫に入ってみる方も多く、予想以上に組合員さんに興味を持って体験していただきました。

今回のランチはユーコープセレクションをメインにした冷食を提供させていただきましたので、試食品紹介では、国産素材を使っていることがPRでき、企画後のアンケートでは、そのことについて書かれている方も多く、食への関心が伺えました。試食がメインの企画でしたので、組合員さんのワクワクしている感じが伝わってきまして、終始和やかに企画が行われたと感じました!

品数も7種類と多く、ランチプレートをお運びした際に、組合員さんから嬉しい悲鳴のようなものも聞かれました。飲み物も今回用に用意させていただいたほうじ茶に加え、食後のフリードリンクもありましたので、組合員さんからは大変満足しました、とのお声を多数頂戴いたしました。

試食しているうちに、初対面の方同士でも「これは美味しいですね」「私はいつも利用しています」などとおしゃべりが弾み、和気あいあいとした雰囲気に包まれました♪

エリアコーディネーターは温かいものを提供させていただくためプランに沿って冷食の温めに励み、また、随時組合員さんに飲み物を提供するなど、おもてなしに心をこめて楽しいひと時を過ごすことができました。

また、中華のメニューにしたため、盛り付けをしたお皿やランチョンマットはパンダ柄で統一し、割りばしやスプーンも木や紙にしたことから、組合員さんから、「環境に配慮していて、みなさんの心遣いに感激した」とのお言葉を頂戴いたしました。

こういったお声を直接いただくと次回も頑張ろうという励みになりますので、大変ありがたいです。

今後も組合員さんが望まれるような「美味しくてためになる」企画を開催できるようがんばります。たくさんのご参加ありがとうございました。

<試食品アンケート>から

CO・OP横浜大飯店監修のおいしい肉まん

 ・皮は柔らかいタイプですが美味しい。

 ・冷蔵の肉まんより本格的な味がした。

 ・いつもは肉まんを食べない子どもも食べられた。

 ・具が沢山入っていて、他の肉まんとは違うんだな、と思った。

CO・OP国産具材と指定産地米のひとめぼれチャーハン

 ・美味しくていくらでも食べられます!

 ・ほっとする味です。

 ・パラパラで味つけもちょうどよく、購入して食べます。

 ・国産具材と産地指定とわかり、安全ですね。

 ・子どもが気に入って食べていました。

 ・油っぽさがなく、ご飯の固さもちょうどよかった。

CO・OP横浜大飯店監修のおいしい焼売

 ・あっさり食べられてよかったです。

 ・ネギの食感が欲しい。

 ・夕食にも使える大きさ。

 ・おかずに困ったら使えそう。

 ・大きくて食べ応えがあった。

CO・OPミニ春巻

 ・冷めても皮がぱりっとしていてお弁当に入っていたら嬉しい。

 ・皮がパリパリでびっくりした。

CO・OPとろっとおいしいマンゴー

 ・名前通り、とろっとしていてびっくり!絶対に買います!

 ・マンゴー、1個買いしないので、冷凍庫に入れておくと便利ですね。

 ・口の中で溶けました。

 ・ヨーグルトに入れたい。

 ・甘味もちゃんとあって美味しかった。

 ・冷凍フルーツはよく購入しますが、マンゴーは初めてでした。甘味もしっかりしている。

 ・手軽に使えて便利。

CO・OPミニたい焼き

 ・子どものおやつに出すには良いサイズだなと思いました。

 ・甘さ控えめであんこもたっぷりで美味しい。

 ・あんこが美味しい。(多数)

 ・購入したことがなかったが、小腹が空いたときにちょうどいい。

 ・食後に罪の意識なく食べられるサイズ。

 ・来客時に便利。

 ・クリームあんもあったら嬉しい。

 ・しっぽにもあんが入っていた。