【しずおか西部2エリア】♪ランラン味菜卵♪こだわり知って楽しくお料理!

2024年2月19日

1月31日、2月5日にミオクチーナ小豆餅店で開催した「♪ランラン味菜卵♪こだわり知って楽しくお料理!」は、合計40名の方に参加していただきました (^^)/

アンケートに答えていただいた方に"味菜卵赤玉4個”をお渡しし、ご自宅でお試しいただきました。

味菜卵は新鮮で臭みのないおいしさにファンがいっぱいです。

赤玉は白玉同様、鶏の健康に配慮し徹底管理された鶏舎で産まれました。ヨモギ、海藻、木酢精製液を飼料に加え、よりコクのある卵をめざしました。

そんな味菜卵赤玉のこだわりや味菜卵を使った商品を紹介させていただきました☆

【アンケートでいただいた「卵を購入するときのこだわり」】 

・卵のサイズを気にしています。小さすぎたり、大きすぎたりすると、料理の量が変わることがあるので。

・卵を選ぶ時は、新鮮さ、賞味期限の長さ、価格などをみています。1歳の娘と一緒においしく安心して食べられる卵を選んでいます。

・お菓子作りに使うときは、特に鮮度に気をつけます。シフォンケーキとか、新鮮な卵で作るとフワフワです。

・生協のものだったら安心です。いつも味菜卵、食べやすいです。